ここから本文です

遊戯王のコンボを思いつきました ブラックガーデンを置く(またはすでにある) ...

nik********さん

2016/1/2823:32:48

遊戯王のコンボを思いつきました

ブラックガーデンを置く(またはすでにある)
青天の霹靂を発動しヴェノミナーガを特殊召喚
クリティウスの牙を発動してタイラント・バースト・ドラゴンを特殊召喚

ヴェノミナーガをリリースしてThe tyrant NEPTUNEを召喚し、攻撃防御アップ後の効果コピーの誘発効果にチェーンを重ねて、タイラント・バースト・ドラゴンを装備

これによって3回攻撃ができるヴェノミナーガを完成させます

そしてこの間に相手フィールドに召喚されたトークン3体を次のターンに一気に殴れば勝利

というコンボなのですが実用化できるでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2016/1/2823:40:03

つ青天の霹靂のテキスト。
「このターン、自分はモンスターを通常召喚・特殊召喚できず、」
「相手が受ける全てのダメージは0になる。」

>「このターン、自分はモンスターを通常召喚・特殊召喚できず、」

クリティウスの牙を発動してタイラント・バースト・ドラゴンを特殊召喚←できない。
ヴェノミナーガをリリースしてThe tyrant NEPTUNEを召喚←できない。
この間に相手フィールドに召喚されたトークン3体←ブラックガーデンが自分のカードなので、特殊召喚されない。

• dre********さん

2016/1/2823:41:39

あと、そのターン戦闘ダメージを与えられないので、そのターン中の勝利は無理。
    ブラックガーデンのトークンは表示形式の変更が可能なので、次のターン以降の勝利を狙うにしても、トークンを守備表示にしない理由が無い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2016/1/2823:43:53

晴天の霹靂を使用したターンは通常召喚・特殊召喚できません。
タイラント・バースト・ドラゴンの装備効果は起動効果なのでチェーンはできません。
毒蛇神ヴェノミナーガのハイパーヴェノムカウンターが3つ乗った際の勝利はモンスター効果ではなく効果外テキストなのでThe tyrant NEPTUNEではコピーできません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる