ここから本文です

歯医者が怖くて行けません。 最後に歯医者さんへ行ったのは7年前です。 虫歯がた...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2901:26:47

歯医者が怖くて行けません。
最後に歯医者さんへ行ったのは7年前です。
虫歯がたくさんあり温かいものや冷たいものを食べると滲みて痛みがありますし、7年前にかぶせた歯も昨年取れてしまいそ

の部分が痛痒くて爪楊枝や糸ようじでいじってしまいます。
歯医者に行きたいのですが怖くて行けず考えているうちに虫歯は増え7年も経ち…
もっと早く行けばよかったと後悔していますが今から行っても治療は激痛なんだろうなと思うと恐ろしくて辛いです。
無痛治療が最近増えてきているとネットの記事を見かけたのですが、

普通の治療に比べてどのくらいの料金で治療ができるのでしょうか?
無痛治療というのはまったく痛みを感じないのでしょうか?

とても不安です。
長い時間口を開けているのも怖いです。
院内の匂いや雰囲気、削る音も恐怖で震えるくらいです。

北海道なのですがおすすめの歯医者さんがございましたらこちらも回答をしていただけないでしょうか。
お恥ずかしい話ですがよろしくお願いします。

補足数年以内に虫歯が原因で私は死んでしまったりしますか?
怖くて眠ることもできません。
歯肉を切ったり歯を無理矢理抜いたりされるのでしょうか?
痛みにとても弱く心が折れそうです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2901:36:20

北海道の歯医者さんはさすがに知りませんけどそこは紹介はできませんが、最近の歯医者さんは、無痛まではいかずとも比較的に痛みが少なかったり痛みがないように治療をしてくれますよ。激痛を感じるのは虫歯が進行してるからです。それでもなるべく患者さんに負担をかけないようにしてくれる歯医者さんが増えてます。雰囲気もいいところもあり、リラックスして、治療を受けられるようになってきてる歯医者さんもありますよ。そこまで怖いなら、昔ながらではなく、雰囲気が良さそうなところで腕のよい、歯医者さんを検索かけられるといいですよ。治療費は歯医者さんによりますが、そんなに値段は高くはとりませんよ。私も昨日歯医者にメンテにいってきました。わたしが通ってるところは雰囲気もいいし、本当に痛くないです。虫歯とかも同時にまとめて治療してくれますよ。痛くないです。なので緊張もしなくていいです。お子さんとかも泣かないですよ。たまにお子さんとかも来てますけど。泣いてるお子さんは見たことないです。先生も優しいし丁寧です。そういうところ必ず見つかりますので、探していかれてみてください。詰め物とれたならほっておくとそこも虫歯になって、治療が長引きますよ。

• 2016/1/2901:54:27

死ぬ死なないは、人の寿命ですので。何ともですが、7年もほっておいたならまずないかと(^_^;)場合によっては切開とかもありますが、必ずしもそのような治療をするわけではありませんよ。それはあなたの今の口の中の状態によるので医師にお任せするしかないかと。怖いのはわかりますよ。私も歯医者と耳鼻科は苦手なので。でも、いい歯医者さんに巡り会えば時間はかかってもなるべく患者さんに負担かけないようにしてくれますよ。

問診の時に怖いとかいっておけばいいです。痛みに弱いとか。そうすれば患者さんの負担を減らしてくれます。今はそのような歯医者さんが増えてますよ。安心してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/29 10:06:26

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hxkms_dftvさん

リクエストマッチ

2016/1/2907:58:09

静脈内鎮静法を検討されてはいかがでしょうか。腕の静脈から鎮静剤を点滴することで、うたた寝のような非常にリラックスした状態で歯科治療を受けることができます。

保険診療の歯科治療と併せて行う静脈内鎮静法には健康保険が適用されます。

鎮静法の設備がある病院は限られますので、歯科のある総合病院や大学病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

2016/1/2902:18:45

グダグダ考えず…

とにかく行きましょう!
いーから行きましょう!
ほらほら行きましょう!

痛いのが嫌なら、成人も受け付けている小児歯科へ行ってみては如何でしょうか?

「痛いの嫌い(>_<)」と言えば、なるべく痛くない様に治療してくれるのではないでしょうか…

それでも多少は痛いと思いますが…(笑)

とにかく行きましょう!
いーから行きましょう!
ほらほら行きましょう!

虫歯が原因で死ぬことは無いと思いますが…

歯肉に溜まった細菌が血液に乗って全身に行き渡るので、それが元で何らかの病気になり、死期を早める事は往々にして有ります(>_<)

とにかく行きましょう!
いーから行きましょう!
ほらほら行きましょう!

7年も歯医者に行かないと、取りきれない歯石が原因で口臭もそーとーな物でしょうから、異性にモテませんよ(>_<)

とにかく行きましょう!
いーから行きましょう!
ほらほら行きましょう!

迷わず、騒がず歯医者さんへ…

れっつごぉ(・o・)ノ

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

リクエストマッチ

2016/1/2901:46:05

>普通の治療に比べてどのくらいの料金で治療ができるのでしょうか?

仮にその“無痛治療”がう蝕歯無痛的窩洞形成加算のことを指しているのならば、通常の保険治療と同額~と言ったところでしょう。

>無痛治療というのはまったく痛みを感じないのでしょうか?

仮にその“無痛治療”がう蝕歯無痛的窩洞形成加算のことを指しているのならば、治療における無痛を保証しているものではありません。

>数年以内に虫歯が原因で私は死んでしまったりしますか?

可能性は否定できません。
まずはないとは思いますが。

>歯肉を切ったり歯を無理矢理抜いたりされるのでしょうか?

可能性は否定できません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。