ここから本文です

2月初旬にホテルグリーンプラザ上越に車で行く予定です。 しかし、ここのホテル...

gok********さん

2016/1/2903:12:52

2月初旬にホテルグリーンプラザ上越に車で行く予定です。
しかし、ここのホテルの駐車場までの坂道がかなり急だという情報を見かけ、私自身雪道の運転に不慣れなため、予約をキャンセルしようか迷っております。

実際に行かれた方などでどれくらい危険な坂道かご存知でしたら教えていただきたいです。
ちなみに車は2輪駆動(前輪駆動)でスタッドレスタイヤを装着しています。念のためチェーンも携行します。

閲覧数:
389
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2016/1/3122:02:08

上越国際スキー場前駅のガードをくぐると
2kmほど山道を走りますが十分対向車とすれ違う
道路幅もありますしバスも通行できる道路です
確かにホテルまでは上り坂となりますが
スタッドレスタイヤ装着なら普通に走れますよ

質問した人からのコメント

2016/2/1 23:48:50

お三方ともご回答ありがとうございます!
ベストアンサーはとても迷いましたが実体験に基づいたご回答で尚且つ回答のお時間が少しだけ早かったtatsutasty2012さんに決めさせていただきました!
とはいえ、お三方のご回答どれも参考になりましたことは間違いございません!本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2016/1/3122:28:19

上越国際スキー場&グリーンプラザまで車で20分位の所に住んでました。
ベースロッジとも言えるグリーンプラザホテルまでは大した坂ではありませんよ。二駆のスタッドレスで十分です。安心してください。

mmr********さん

編集あり2016/1/2903:21:49

元新潟出身者です。
私の家の前が坂道なのですが冬場はスタッドレスタイヤと四輪駆動でも登るのがやっとです。時には近隣の人が駆けつけ後ろから押してもらうなんてこともありました。
スキー場の近くということであれば除雪はされているとは思いますし、車も何台か通っていて道自体は通りやすいとは思いますが充分注意は必要だと思います。

実際に行ったという話でなくてすみません。
参考までに(*^^*)