ここから本文です

・落札希望価格を設定してるのですが、達しない場合はどうなりますか?

リンさん

2008/3/2412:52:18

・落札希望価格を設定してるのですが、達しない場合はどうなりますか?

補足その金額では売りたくないときはどう回避するのがベストですか?

閲覧数:
243
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

編集あり2008/3/2412:58:52

最低落札価格を設定していないのであれば、入札が1件でも有れば、希望落札価格に達しなくても落札に
なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

編集あり2008/3/2415:51:17

売ってもいいと思う金額からスタートさせればいいだけの話。
希望落札価格ははあくまでも「希望」です。
言い方は厳しいですが、u_hakubさんのおっしゃっていることが正論です。

たとえば、
【☆ ドンペリ ロゼ ヴィンテージ 1993 ☆】
を、33000円で売りたいのであれば、10000円スタートなんかにせず、
最初から33000円で始めればよいのです。
このまま15600円で終了したら、ちゃんと15600円で売ってくださいね。
どうしても売りたくないのであれば、落札者に謝罪し、「出品者都合」でキャンセルしてください。
(自動的に出品者に悪い評価が2個付きますので、あなたの評価は、新規から【-2】になります)

u_h********さん

2008/3/2415:29:02

希望落札価格とは即決の価格。
ここまで出してくれるなら終わりにしてもいいというもの。

この価格に達しないなら売らないという意味ではない。

入札者に対して失礼な出品者はオクに参加するな。

qua********さん

2008/3/2413:28:28

希望落札価格は、この価格で落札されるといいな~という価格です。その金額に達しなくても落札されます。

また、最低落札価格というものを設定を、スタート価格以上の価格にて設定されていればその金額に達しなくては落札されません。

yum********さん

2008/3/2413:00:39

希望落札額を設定していたとしても、現状の金額で落札されますよ。
希望額までいかなくても最も高値をつけた方が落札できるという事です