ここから本文です

甘利氏の件…告発者は、ゲスの極み。と山東昭子議員は、仰有られたが、国会をサボッ...

dea********さん

2016/1/3018:00:50

甘利氏の件…告発者は、ゲスの極み。と山東昭子議員は、仰有られたが、国会をサボッてゴルフ!こんなバカタレの議員は、何と表現するのでしょうか? 山東昭子議員本人にも伺いたい。甘利氏なら人間としての品格を疑う。と仰有るだろうか?山東昭子議員笑止千万!!いかがですか?

補足厚化粧…厚顔無恥の語源は、山東昭子議員にまつわる逸話からでしょうか。

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xnr********さん

2016/1/3111:06:18

収賄の横行する自民党と建設業界は「ゲスの集まり」、その実情をマスコミに売った告発者は「ゲスの極み」と言っているのですネ。自分たちをゲスと認め、仲間を売った輩を「極み」と非難しているのだから、とてもわかりやすい発言と思います。
厚化粧してますがかなり高齢のおばさんが「ゲスの極み乙女」を知ってることも得意だったんじゃないですか?

質問した人からのコメント

2016/2/5 03:32:57

山東議員のテレビでのお高い雰囲気のタレントMC時代の目立ちたがりな若作りが、いい加減な思考で、時流に反した 告発者無視の正義感を損ねるバカタレ発言になったのかなあ…しかし、まあ 山東議員を有名ではない なんてジェネレーション ギャップですな。彼女も そろそろ退き時ではないかな。だって、告発者を保護する法令が新たに施行されたのに、時代錯誤の告発者を責める発言をしているので、有名さも化石だ思考もね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2016/2/320:06:45

あまり有名な議員さんじゃないんで、
一度でもいいから世間に注目されて見たかったんじゃない?
でも、世間に顔を覚えられないまま
山東議員=ゲスの極み
このキャッチフレーズだけが延々と付きまとうだろうね。

アホな議員さん。
麻生派への吸収合併へのカウントダウン、
自分で早めたんだろうな。

shi********さん

2016/1/3018:16:05

自民党山東昭子自身の
大脳皮質と海馬を「両成敗」って意味じゃないのかな・・・・。