ここから本文です

東京ディズニーシー(以下TDS)の存在意義って?

yik********さん

2016/1/3018:55:40

東京ディズニーシー(以下TDS)の存在意義って?

TDSの入場者が伸びないので、来場者確保の為に東京ディズニーランド(以下TDL)で行われたいたショーを殆どTDSに持っていき、TDLはパレードのみ(夏以外)になってしまいましたが、2011年の「クリスマス・ウィッシュ」以降は世界のスーパースター達に大道芸のようなショーでお茶を濁しているTDSって、本当に必要でしょうか?

閲覧数:
570
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_s********さん

2016/1/3019:16:30

ショーはともかくTDSがないと、入場者数が減ってるとはいえ、毎日入場制限がかかるくらい溢れかえってしまいますからね。
残念ながら今の経営方針はコスト削減が中心になってしまっています。昨年の従業員が亡くなってしまった事故もコスパが原因です。
私の勝手な見解ですが、今の状況が変わるとしたら、2017年です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2016/2/423:01:02

存在意義としては、「冒険とイマジネーションの国」から「夢と希望」をゲストに送ることです。使いまわしや茶番のようなことはありません。
人間にはそれぞれ個性があるように、テーマリゾートにもそれぞれの個性があるのです。カリフォルニア、フロリダ、ハワイ、フランス、香港、クルーズ。全てあるから素敵なのです。

ver********さん

2016/1/3103:28:10

ランドでおこなっていたショーはシーにはいってません。今話題の某グループとは違い、空中分解して消えました。ランドは夏もパレードのみです。2006年以降は基本どちらのパークも大道芸のようなショーでお茶を濁しているので質問者さんの意見だとどっちも必要なくなってしまいますね。
ショー以外の魅力もあると思うので、どちらのパークもあっていいと思います。

sak********さん

2016/1/3019:11:06

必要です
ミッキーがTDLだけに閉じ込められ、ストレスでドブネズミ化してしまいます