ここから本文です

液晶タブレットの表示に黒い淵が現れ、低画質です・・・ cintiq13hdを購入し、...

mno********さん

2016/1/3022:14:01

液晶タブレットの表示に黒い淵が現れ、低画質です・・・

cintiq13hdを購入し、パソコンにつなげたのですが
なぜか黒い淵が出てきます。
そして、心なしか少し画質も悪い気がします


hd

mi端子がパソコンになかったため、dvi端子の変換ケーブルをつかって接続しているのですが、それがまずかったのでしょうか、

奮発して購入した液タブなので、フルスクリーン、高画質で使用したいのです・・・

解像度の設定は、最高解像度に設定しております。
グラフィックドライバはinntelです


液タブをフルスクリーン、最高画質で表示する方法の回答をお待ちしております。どうか、

閲覧数:
871
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2016/1/3022:42:38

多分ミラーリング設定になっているんじゃないかと。
ミラーリング設定は主画面の表示解像度のコピーになるので差が出てしまいます。
拡張デスクトップ設定に変更して、主画面側をcintiq側に変更すれば良いかと。

やり方はココ参考に。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012130

  • 質問者

    mno********さん

    2016/1/3109:06:00

    ためしましたが、タブレット側の画質、サイズは変わらず、
    パソコンデイスプレイの画質も落ちる、という結果になりました…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gla********さん

2016/1/3022:50:22

まずはグラフィックスドライバーまたはOS側の操作で解像度の変更を試みます。
デスクトップ画面上で右クリックすると表示される画面中「解像度の変更」「ディスプレイの設定」等から設定できます。詳細な操作方法はOSによって異なりますが、
・マルチディスプレイ設定で「表示画面を拡張する」になっていること
・ペンタブレットの画面について解像度設定が1920x1080であること
を確認し、設定が違っていればこの設定に変えてみてください。