ここから本文です

ほくろ除去のメスで切る方法、またくり抜き法でのリスクやデメリット、失敗例など...

ラリさん

2016/1/3022:49:38

ほくろ除去のメスで切る方法、またくり抜き法でのリスクやデメリット、失敗例などを教えてください。

皮膚科の先生にはレーザーではなくメスで切る方法をすすめられました。

ちなみに、カタカナのサのような傷跡が残るけど黒よりは目立たないと言われました。
傷跡は一生残るんですか?と聞くと、うーん…って感じではっきりと答えてくれませんでした。

閲覧数:
2,816
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/1/3023:13:45

私は、くり抜き方で除去しました。
大きさや形にも、よると思いますが、メスで切ると言うのは、丸い形でない黒子とか、切る方が、皮膚を切り取る面積が少ないからで、ないでしょうか?
くり抜き方は、しっかりと根元から、取れるので、後から、黒子がまた出てくるような事は、ありませんが、少しくぼみます。
私は、ちょうど目立たない所だったので、あまり気にならないですが、
場所によっては、凹みが気になるかもしれませんね。
レーザーは、したことないので、わかりませんが、くり抜きは、三週間程で埋まりますよ

質問した人からのコメント

2016/2/1 19:37:18

確かに私のほくろは完全な〇ではない気がしますが…傷が長く残らないならくり抜き法がいいですね。

1度先生に提案してみますm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる