ここから本文です

ハンドメイドでお尻拭き入れ付きのおむつポーチを作ろうと思います。ネットで作り...

hat********さん

2016/1/3023:11:39

ハンドメイドでお尻拭き入れ付きのおむつポーチを作ろうと思います。ネットで作り方を調べてみますと皆さんラミネート生地で作っておられますが、何故ラミネートなのでしょうか。
ビタットをつ

けるし、濡れる心配もないと思うのですが。
ラミネート生地の方がいい理由をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
1,567
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aja********さん

2016/1/3023:29:37

漏れる可能性がゼロで無いこと
うっかり汚物が付いた時、その場で拭ける。
オムツが濡れないよう(バックの中のジュースやお菓子で汚れる事がある。
稀ですが、子連れでなので極力危険は回避した方が良い。

と、思ってました。

  • 質問者

    hat********さん

    2016/1/3107:47:42

    ご回答ありがとうございます!
    バッグの中で濡れる可能性について考えてもいませんでした。
    そうですね、もし濡れたら汚れやシミが取れないかもしれないですもんね。
    ありがとうございました、参考にさせていただきます。
    お二人とも早くにご回答してくださり感謝です。
    選べないので、先に回答してくださったajako22さんに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2016/1/3023:33:34

同じく、ですが…

汚れがついた時にふき取れる(布だとそうはいかない。洗う必要ある)
水で洗わないといけない場合でも乾かす必要がない
ふけばOK。

後は…最近かわいい柄が多い(笑)
しっかりした布の強さがあるので安定する。
布よりなんとなくおしゃれっぽい(笑)

縫うときはちょいと縫いにくいですけど。
テフロン押さえを使用するとよいです。