ここから本文です

オススメの悲恋の乙女ゲームを教えてください!

miz********さん

2016/1/3100:31:32

オススメの悲恋の乙女ゲームを教えてください!

最近無性に泣けるゲームをしたくなったので…

絵はあまり気にせず、ストーリー重視です。
悲恋じゃなくても感動とかでも大丈夫です…!

個人的に泣けたゲームは
・神々の悪戯(ロキ宿命ルート)
・クロノスタシア(アダムルート)
・CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜
・レンドフルール
・マーメイドゴシック(ロキルート)

です。

恋愛エンドでも両片想いやすれ違い、自己犠牲などでも割と泣いちゃうタイプです。

レンドは悲恋がテーマだったので泣きましたが、あまり好みの感じではなかったです…

レンドもそうですが、白華の檻、薄桜鬼など元々の設定がシリアスで暗めなのは苦手です。

現在気になっているのは
・剣が君
・夏空のモノローグ
・死神と少女

上記以外でもこれは泣けた等のゲームがあれば教えてください!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2016/2/213:50:32

「下天の華」の信行ルートは泣けました。
他のキャラのルートも割りと切ないです。
ストーリーがとても良いのでオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2016/2/522:45:04

気になってらっしゃる中で泣ける回数が多いのは断然「剣が君」だと思います。

攻略対象の人数も多く、その上各キャラ4つのEDがあってそのうちの必ず一つは泣けると思います(キャラによっては複数アリ)。自分はどちらかというと大団円の感動EDの方が好きなのですが、剣が君は多くのルートで(どちらかというと)悲恋の方がそれはもう泣けて泣けて次の日が大変でした。落涙目的であるなら、剣が君をおすすめしときます。

「死神と少女」はノベルゲームに近いので、そういうのに慣れてらっしゃるならおすすめできます。サクサク進む感じではなく、じっくりじわじわと世界観に浸っていく感じのゲームなので、時間をかけて楽しむのが好きな方にお勧め。個人的には派手さは全くなく暗めな作品だけど、そこが良いと感じました。

世界観含め、シナリオの完成度でお勧めするなら「コードリアライズ」「神なる君と」あたり。悲恋EDというわけではないけれど、物語の過程で色々泣けました。終わった後の満足感が高い作品です。ただ「コードリアライズ」に関しては主人公設定がシリアスで重いのでそこだけは注意(そこが泣ける要因なのですが)。「神なる君と」は序盤はほっこりしていて「一体いつ泣けるんだ?」という感じですが、中盤以降怒濤の展開があるのでオススメ。

hub********さん

2016/2/522:18:54

十鬼の絆
猛獣使いと王子様
L.G.S~新説封神演義~
戦場の円舞曲
十三支演義

がおすすめです!
やはり、感動できたり、泣けたりするのはオトメイトさんの作品が多いのですが私は様々なものに手を出してしまいます...(*´д`*)

red********さん

2016/2/314:51:57

沢山書いても見きれないでしょうから、私からは2つ。どちらも乙女ゲームで本当にすごく泣けた、と思うものです。

★戦場の円舞曲(ニケ/ティファレト)ルート。

普通のルートでも泣けたので、BADはヤバいと思います。
自己犠牲等もお好きなのでしたら、戦場の円舞曲推します。

★越えざるは紅い花
どのルートも泣けますが、個人的には、ナラン、スレンのルートは涙なくして見れません。BADも全てオススメで、ノールルートは本当に涙腺崩壊して、かなりの時間泣いていた記憶があります。
PCのR18もオススメですが、PSP、Vitaの移植も決定しましたので、そちらもオススメ。

他、貴方の気になられてるものですと、特に剣が君がいいです。
4つEDがあるのですが、大体キャラクターのそのうち2か3つは泣ける展開です。私は左京で号泣しました。他キャラもとても切なく良いストーリーです。

ali********さん

2016/2/309:24:50

挙がっている作品では、プレイしているのがCZと夏空くらい。剣が君は一人しか攻略していませんので。この中で泣けたのはCZだけ。
剣が君は、エンドが4つあるのだけど、どれも誰かの犠牲の上に成り立っている幸せ、って感じのエンドです。

よく、泣きゲーといわれると出てくるのは
「CLOCK ZERO」
「夏空のモノローグ」
「神なる君と」

私が泣けた作品
「神なる君と」
地味な作品なのですが、両思いが分かったとたんに二人の前に立ちはだかる一緒になれない運命~バッドエンドにはスチルもないし、見なくてもコンプできるのですが、バッドエンドが切ない×2

「遙かなる時空の中で6」
ラストの盛り上がりでここぞとばかり泣かされました~

「ワンドオブフォーチュン2」
こちらはシリアスなお話です。本編より少し大人になった彼らが戦争のある昔の時代に飛ばされます。がんばることを知らなかった古代種のソロが最後の最後に泣かしてくれます
「ワンドオブフォーチュン2FD」も

「越えざるは紅い花」*私はR18のPC版の方でプレイしています
元がR18の作品です。彼は敵。理不尽な関係から始まる恋です。

「十三支演義1・2」
本編ではバッドエンドにもスチルがあって、こちらの方が心に残るキャラもいました。

「三国恋戦記~オトメの兵法」
彼との想いのすれ違いに泣けました(玄徳さん)
師匠は最後に泣けます(彼のファンも多いです)

「Un:Birthday Song~愛を唄う死神」
キャラによっては地雷ばかりの彼もいるのですが、私はかなり泣けて、好きな作品です。

「華アワセ」シリーズ
すでに3作品出ていますが、私は大好きな作品。発売順にプレイすると真相がだんだんわかってくるのですが、わかればわかるほどいろいろ切なくなります。

「Starry☆Sky~in Winter」
4つの季節の中で、秋も結構切なくて泣けるのですが、冬組はもっと切ない。特に会長とサブキャラクターの白銀桜士郎がお勧めです(桜士郎先輩だと、PSP版以降の方が追加要素があっていいです)

泣ける、というのも人それぞれ感じ方も違いますし、私が泣けた作品の中でも、自分でもどうして泣けたのかわからないようなものもあります(うたプリとかでも泣けましたし)
移植されている作品もあるので、あえて対応機種は明記していませんので興味がある作品があれば、公式などをご覧になってくださいね。

ちょっとでも参考になれば嬉しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる