ここから本文です

交通事故で肋骨を骨折した家族です 元々障害者で色々不自由しています 同伴で...

アバター

ID非公開さん

2016/1/3109:46:38

交通事故で肋骨を骨折した家族です
元々障害者で色々不自由しています

同伴で別の治療で付き合わなければならない
買い物もいけない
等色々あります

このような場合保障はどうなりますか?

骨折での通院は4週に一回のみで通う必要性が無いです
よくリハビリに行きなとか通いなとか言われますが、最低でも半年以上かかるそうで困っております
治療期間が長い場合付き添いや困ることも多く間接的面が多いと思います
賠償金とかどうなるのか教えて下さい
100.0でこちらは悪く無いと決まっています

補足回答有り難うございます
弁護士特約ははいっており、いつでも言ってくださいと言われております
日常の介護が事故後多くなり、家族への負担が多くなりました
微妙な問題なのでお聞きしました
いづれにせよ弁護士の方にははいっていただくことになると思います

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
140
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/1/3111:23:27

どうなるかは先方が加入している保険会社との話し合いだと思います。補償内容に納得がいかない場合は弁護士に相談してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

リクエストマッチ

2016/1/3118:41:58

私自身、11月26日バイク転倒事故で鎖骨骨折・肋骨3本~5本骨折で治療中ですが、肋骨はバストバンドしていれば、咳き込む等の事が無ければ、大した事がありません。
事故当初は、布団から起き上がる事だけでも大変でしたが、10日程でコツを掴みました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koinohana_hirakuさん

リクエストマッチ

2016/1/3117:28:54

弁護士にという回答であれば回答ではないので別の視点で。

付き添いが必要な障害者であれば付き添い看護料の請求ができます。

通院が月1であれは、通院に比例するので慰謝料も付き添い看護料も大きな金額ではないと思います。

基本、間接的なものは賠償対象ではありません。

肋骨骨折は普通に安静にするだけであり、障害者であり負担が増えるとは一体何についての負担なのでしょうか?具体的にあるのであればそれを個別に請求するわけですがその場合は弁護士でなければ対応できないでしょうし、また弁護士が受けるのかも微妙な問題だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

i11931さん

2016/1/3117:20:59

今すぐにでも弁護士に相談して下さい。
弁護士への報酬は必要ですが病院への通院頻度は勿論の事
相手の保険会社との交渉や書類の作成も代行してくれますよ。
「交通事故弁護士」で検索してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。