ここから本文です

がん保険に加入してないので近日中の加入を考えています。

アバター

ID非公開さん

2016/1/3115:14:23

がん保険に加入してないので近日中の加入を考えています。

チューリヒ 終身治療保険プレミアム はどうでしょうか?

無解約払戻金型がん治療保険 (放射線治療給付金 終身 月額10万円、抗ガン剤ホルモン剤治療給付金 終身 月額10万円 )

ガン診断特約 終身 1回につき50万円

ガン先進医療特約 終身 通算2000万円限度

悪性新生物保険料払込免除特約 終身

診断が付くと100万円給付という保険とチョット違います。周りにガンを経験した人がいないので、どういったのが有効な保険かあまりイメージできません。宜しくお願いします。

閲覧数:
1,820
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2016/1/3115:32:33

ファイナンシャルプランナーです。

チューリッヒ生命のガン治療保険は、人気もあり
おすすめですね。

特に、ガンになった後の、抗がん剤、放射線治療が主契約での
無制限保障。安心ですよね。
あと、通院特約は付けられた方がいいかな?と思います。
(3万円まで自由につけらます。保険料も他社と比べたら安いです。)

ガン診断もつけれますが、他の医療保険にガン診断特約でつけた方が
同条件で安い場合もありますので、チェックしてみてください。

あと、3大疾病保障にすることもできますので、合わせてチェック
してみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/2/212:29:07

    ありがとうございます。
    通院特約は他の普通の医療保険(例えば県民共済)でフォローしようと思うのですが、いかがでしょうか?
    3大疾病保障は出来ない保険商品と思うのですが、できるのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2016/2/109:13:24

その保障内容で無難ではないかと思います。

ちょっと前にAIG富士生命のがんベストゴールドという
がん保険がバカ売れしました。
診断金のみで持つというがん保険のメジャー商品でした。
私はこの時に100万円で入ったのですが
1年位前にやっぱり診断金だけでは不安なので
チューリッヒ生命の終身がん治療保険プレミアムに
主契約15万に緩和ケア給付金をつけて入りました。

診断金も200~300万ぐらいあれば
他にごちゃごちゃつけなくても安心かもしれませんが
100万だけで、それを2年間自分で使い道を考えて
使わなければいけないのが、私には不安でした。
100万の貯金がどんどん減っていくのと同じ感覚ですよね?

もし芸能人の宮迫さんみたいに手術のみで済んだのなら
通院治療もしてないので、診断金のみでもいいのかなと
思います。ですが抗がん剤や放射線治療を考えると
チューリッヒのような形でもらえる保障も欲しいです。
人によっては、宮迫さんのように抗がん剤や放射線をしなかった
場合「せっかくチューリッヒ入ったのに診断金しかもらえなかった」と
もったいない気分になるかもしれませんが、私は
「診断金の50万しか出なかったけど、これですんでよかった」と
思うタイプ(保険料がもったいなかったとは思わない)なので
これでいいと思っています。

診断金が50万しかなくても
その後抗がん剤や放射線治療を5カ月すれば
チューリッヒの場合50万円もらえます。
すると診断金100万もらったことと同じですよね?
こう考えられてはいかがでしょうか?

mag********さん

2016/1/3119:52:37

一回の癌で掛かる平均的な自己負担が120万と言われてるのでその金額が貰える保険が良いですよ。
安上がりにして足りないでは話にならんので。
月額保障も良いですが、1か月で治ったら?
手術で摘出のみで完治したら?ほとんど貰えない可能性もありますよね。
せめて診断給付金を100万つけた方が良いかと。
保険料免除は微妙ですね。そりゃ該当すればお得ですが、将来的に癌は治る病気になるだろうし、癌保険自体なくなるかもしれません。それに保険料免除特約で高い金払うのもどうかな?と思います。