ここから本文です

ずぼら飯を作りたくて レシピ本を買いたいのですが、 たくさん種類があって ど...

ginntamadaisukityousukiさん

2016/1/3117:38:30

ずぼら飯を作りたくて
レシピ本を買いたいのですが、
たくさん種類があって
どれを選べか良いか分かりません。

みなさんオススメのずぼら飯の料理本はなんですか!

閲覧数:
391
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/107:48:37

ズボラ料理と言えば、奥薗 壽子(おくぞの としこ)さんです。現在はナマクラ流ズボラ派料理研究家を名乗っておられます

《繰り返しても食べあきない家庭料理に魅せられ、「料理は楽しくシンプルに」をモットーに、いらない手間を省いたおいしいラクうま料理を提唱。主婦から絶大な支持を得ている。ズボラをキャッチフレーズにしつつもだしを有効に使う、健康に良い、ゴミを出さない料理家としても人気》※サイトより抜粋


私自身、本は持っていなのですが、テレビで度々拝見しています。健康に関する番組に出演されています。

↓こちらのサイトに奥園壽子さんのレシピが載っています。よろしければ、ご参考に(^^)
http://matome.naver.jp/odai/2126294148235876701

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuzurin38さん

2016/2/109:03:29

ズボラ料理なら、奥薗壽子さんですね。
テレビチャンピオンで有名になら、たけしの家庭の医学にも出演されていますから。

aaak0805さん

2016/2/100:58:51

ズボラ本買うのはもったいない!

ネットで探せばでてきますよー。
なーんもないときはわたしはシーチキンマヨご飯に一味とわさび抹茶を半分かけてたべてますー。ずぼらもいいとこです。わたしだけのナイショなのですが(爆笑)