ここから本文です

このサイトは、詐欺サイトですか?

s_kaitoinocchi88さん

2016/1/3118:22:30

このサイトは、詐欺サイトですか?


http://www.wintersportsequipment.win/login.html

振込み口座を調べてたら、ジュン コウゼン でした。

西日本シティ銀行
福山支店
普通
3006421

閲覧数:
4,607
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoshimy_sさん

2016/1/3118:58:26

中華人民共和国の詐欺サイトです。
ドメイン登録情報の住所京都市は中国語読みで登録してあります。

● 【 ドメイン登録情報 】
[ドメイン基礎情報]
ドメイン名:WINTERSPORTSEQUIPMENT.WIN
Whois サーバー:whois.nic.win
作成日:2016-01-07T07:58:49Z
満了日:2017-01-06T23:59:59Z
レジストラ:Chengdu West Dimension Digital Technology Co., Ltd.

[ドメイン登録者]
氏名:zuo teng dun
組織名:zuo teng dun
街区名:jingduquchidai
都市名:jingdu <== 京都市
州/県名:Others
郵便番号:171001 <== 6桁(中華人民共和国)
国名:CN <== 中華人民共和国
電話番号:+86.2081130687 <== 中華人民共和国
FAX 番号:+86.2081130687 <== 中華人民共和国
電子メール:popososo123@yahoo.co.jp

【 Email: popososo123@yahoo.co.jp 】で登録されたドメイン
23.252.68.155 ≫ wintersportsequipment.win
23.252.68.157 ≫ sportfitting-sales.win


もちろんウェブページは原則として嘘書き放題です。。。

●会社概要
http://www.wintersportsequipment.win/-ezp-27.html

東京貿易株式会社
〒589-0026 大阪府河内長野市和田1-5-5
TEL:072-34-1682 FAX:072-34-1682
店舗運営責任者:石井 啓之(ネット事業部)
店舗セキュリティ責任者:石井 啓之
E-mail: "/contact_us.html" お問い合わせ

※ ドメイン登録情報と一致しません。
※ 〒589-0026は利用されていない番号です。
※ 市外局番072は大阪寝屋川局です。


●【 結論 】
以上の事から中国人が運営している詐欺サイトと判断します。
なお、海外サイトですから日本の警察には捜査権限がありません。

西日本シティ銀行に情報提供をお願いします。

金融機関名 西日本シティ銀行
支店名 福山支店
住所 広島県福山市昭和町1-6
電話番号 084-923-3150

西日本シティ銀行公式サイト
http://www.ncbank.co.jp/

...

質問した人からのコメント

2016/2/8 00:26:23

回答して頂けた方々、本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l_t_2525さん

2016/2/313:02:33

ネットショッピングでは、特定商取引法に関する表示(会社概要)を確認するようにしてみて下さい。会社名、住所、電話番号、責任者名すべてが正しく記載されていない場合は詐欺です。電話番号が記載されていない場合は詐欺だと思って下さい。電話番号が記載されている場合でも、携帯電話の番号になっている場合は詐欺の疑いがあります。必ず記載されている住所をグーグルのストリートビューで検索するようにしてみて下さい。会社でも店舗でもなく、いい加減な場所になっていた場合は詐欺です。会社なのに振込先が個人名義になっている場合や中国人名義になっている場合は詐欺の疑いがあります。

詐欺サイトの見分け方(こちらもご覧になってみて下さい)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/shopping-fraud....

絶対にお金を払わないようにして下さい。銀行に電話して、詐欺に使われている口座である事を教えてあげて下さい。

中国から中国人が操っている詐欺サイトです。サイトが出来てからまだ24日目です。お金と個人情報を盗み取った後、証拠隠滅のために何度もサイトを作り変えているようです。

時間を掛けて詳しく調べましたので、下記内容をご覧になってみて下さい。

サイトの解析調査結果

http://www.wintersportsequipment.win/
正引きIPアドレス23.252.68.155(アメリカ)

警告:低い信用格付けで、このサイトを利用する事は安全ではない可能性あり!

サーバー位置:トルコ・マルマリス/アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス

ネームサーバー
IPアドレス111.30.132.180:中国・天津市
IPアドレス115.236.137.40:中国・セッコウ省杭州市

レジストラー:Chengdu West Dimension Digital Technology Co.,Ltd.(中国・四川省成都市)

ウェブサイト起源:中国91%・アメリカ9%
ウェブサイトロケーション:アメリカ
ウェブサイトスピード:遅い(6002MS)
ドメイン年齢:24日

組織名:zhu teng dun
所有者名:zhu teng dun
所有者の住所:jingduquchidai
所有者の街:jingdu
所有者の州/県:Others
郵便番号:171001
所有者の国:CN→中国
電話番号:+86.2081130687(中国)
FAX番号:+86.2081130687(中国)
電話タイプ:geographic:Guangzhou,GD(中国・広東省広州市)
メールアドレス:popososo123@yahoo.co.jp(日本)