ここから本文です

麻雀牌が欲しいんだけど… 麻雀牌って、何処で売ってますか?デパート(ジャスコ、...

twi********さん

2008/3/2418:45:47

麻雀牌が欲しいんだけど…
麻雀牌って、何処で売ってますか?デパート(ジャスコ、イトーヨーカドー)とかにありますかね? ちゃんとした奴が欲しいんだけど、普通はいくら位しますか?

ついでに、いつも友達任せだったからそろそろ覚えようと思うんですが、山牌を並べてサイコロ降って、手牌を配るあたりがわかりません。自分でもよくわかんないけど、親が1番最初にツモる所までのやり方教えて欲しいです。特にサイコロらへんを…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2008/3/2419:38:58

普通の麻雀牌は大きなデパートでも売ってますよ
より良い牌を買いたい方はネットなり、専門店や玩具屋さんなどで買われることをお勧めします。
安いもので3000円台物もありますが、
あまりにも安い牌だと、牌がガタガタな上にサイコロは立方体でなく、直方体なものがあるので、
牌を買うときは、4、5000円台ぐらいからの牌を買われることをお勧めします

あと、配牌についてですが、こちらのサイトを参照するといいですよ
ルールについても詳しく載ってますよ。
h ttp://gatoh.sakura.ne.jp/index.html (調べる時はhとtの間の空白を消してから検索ください)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nhk********さん

2008/3/2810:48:48

おもちゃ屋さんにもありますが、それなりのが欲しいのならネットで買ったほうがいいと思います。
僕の友達は雀荘で買ったと言ってました。

tra********さん

編集あり2008/3/2419:14:29

仮親がさいころを振って4が出たら仮親が5だから左の人が振って6なら
振った人の右が親です。それで親が振って出た目の所から牌を配ります。時計の逆まわりです。
マージャン牌で検索です。これは一例です。
http://www.fukutas.co.jp/bihin/index.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる