ここから本文です

長津田、成瀬、つくし野、すずかけ台、南町田、つきみ野、中央林間の生活情報につ...

wej********さん

2016/2/101:18:54

長津田、成瀬、つくし野、すずかけ台、南町田、つきみ野、中央林間の生活情報について。

東京工業大学すずかけ台キャンパスに通学するための住居探しをしています。

上記駅周辺(それ以外

でもOK)のスーパー、東工大への通学の利便性(坂が多いなど)、雰囲気、その他情報を教えてください。

また、専門書の品揃えが豊富な書店はこの周辺にありますか?

コメント、アドバイスもお待ちしています。


私としては以下のように考えています。
長津田はJRも使え、業務スーパーがあり、そこそこ賑わっている、急行停車駅で大岡山に行くのに便利、高低差がある。
成瀬は家賃が安いが、高低差がある。
すずかけ台-南町田は普段使いの安いスーパーが少ない、駅から離れると坂が多い。
つきみ野-中央林間は家賃が安いが、厚木基地の騒音が心配。

閲覧数:
1,714
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2016/2/221:57:58

というかどこに住みたいのだろうか???
ネガティブ情報ばかり書いてあるけど。

専門書というか大型書店はその周辺だと、
町田か相模大野辺りまで出ないと無いですよ。
学習関係書なら町田の久美堂でしょうかね。
まあ町田クラスの街ですらリブロやあおい書店が撤退したりと、
書店はどこも経営が厳しいようですが。
あおいの後は有隣堂が入居しました。
田園都市線なら青葉台のブックファースト一択でしょうか。


高低差

田園都市線沿線は丘陵地帯を切り開いて作られたので坂ばかりです。
成瀬で高低差とか言ったらこの周辺住めませんよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmg********さん

2016/2/714:29:22

東京都内(つくし野、すずかけ台、南町田)は家賃が安いです。
神奈川県内(長津田、つきみ野、中央林間)は家賃が高いです。

yuk********さん

2016/2/614:17:15

すずかけ台か南町田。安いスーパーない?エイビイとオーケーがありますよね。町田まで町田街道、旧町田街道で徒歩30分。美容室や本など便利ですよね。徒歩30分は若い方には当然近いですしね