住友不動産の新築そっくりさんでリフォームをしたんですが、2か月で壁紙は剥がれるわ、壁紙は雑だわ、コンセントカバーがネジで留められてないわ、ドアを開け閉めしたら壁が歪んでるので当たるわ

補足

新築が建つほどのリフォームを聞いた事がないとか自分が無知で質問に答える事ができない方は書き込まなくていいですよ。住友不動産の新築そっくりさんは、それくらい費用がかかるんです。古い家を解体するのに何百万とかかってしまうとか、新築にすると税金が発生するのでリフォームで直した方がいいというのに洗脳されてしまい、こんなに高くなるとは初めは思ってなかったのに、、年よりというのは、断れないというか、人がいいというか、、そこにつけ込まれて高い費用になってしまったんです。

リフォーム28,856閲覧

17人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

18

18人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

保証期間はないのですか?通常の使用でそのようなことなら、保証対象かなと思うのですが。契約書面をみてみては?

2

全ての状態の写真を撮って、まずは住友不動産に直すように要求することです。 それで直らない場合は、返金を求めて調停や提訴することです。 弁護士会でも調停していますので、それらを使うのもよいかもしれません。

2人がナイス!しています

0

新築が建つ以上の費用を払うリフォームなんて聞いた事有りません。それが本当なら詐欺でしょう。対処は相手が判っているのですから法に訴えるしか無いですね。

対処法を聞く前に、社会常識を身に付けろ!。幾ら注意しても振込詐欺が起こるのと同じ事、人を無知と言う前に己を知れ!今更泣き言言ってもあとの祭り。

2

契約書に、保証期間が定めてあるはずですし、 この事象は、あなたの故意や過失でない限り、 期間としても修繕処置されるはずです。 住友は下請けに投げていると推測します。 遠慮せずに、住友の担当に連絡して、現況を判断して貰えば大丈夫です。 余り手抜きならば、住友不動産のお客様相談室等、 上部に持ち込んで良いと思います。 訴訟などはその後のことですよ^o^

2人がナイス!しています