ここから本文です

【マカロン】

アバター

ID非公開さん

2016/2/120:07:41

【マカロン】

アーモンドプードル と アーモンドパウダー はどういった違いがあるのでしょうか??
今度マカロンを作りたいので教えていただきたいですよろしくお願いします(^^)

閲覧数:
1,371
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2016/2/121:13:02

・アーモンド→英語、アーモンドのこと
・パウダー→英語、粉のこと
・プードル→フランス語、粉のこと。

★アーモンドパウダー→英語、アーモンド粉のこと
★アーモンドプードル→英語+フランス語、アーモンド粉のこと

***
アーモンドプードルとアーモンドパウダーは同じものです。

アーモンドプードルとは英語とフランス語が混じった不思議な言葉です。

ちなみにフランス語でアーモンドパウダーは『アマンド アン プードル』とか『プードルダマンド』と言います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/4 14:43:51

細かくありがとうございました!
とてもよくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2016/2/414:21:48

同じものです。パウダーは英語、プードルはフランス語?か何かです。物はおなじです。ところでオーブンはコンベクションという風が出るタイプのものが成功しやすいといわれていますが、それでも一般的な家庭用のオーブンでは成功の確率は0.5%位だと思います。一万円位払って、マカロン教室なるものに参加した事がありますが、コンベクションオーブンでも空洞のあるひどいものしかできませんでした。パリでガイドブックに載るような一流店を食べ歩きましたが、空洞、生地の馴染みがいまいち、など、50%くらいの確率で失敗作でした。一流店でも、人に教えるような立場の人でも、マカロンはとても難しいお菓子です。私は200回以上作って2、3回まぐれの成功をしただけです。某メーカーのマカロン製造に携わっていましたが、ラックオーブンという、簡易トイレくらいの大きさの箱の中で棚がぐるぐる回るオーブンがありますが、それをつかえば、乾燥もなしで、高確率に作っていました。マカロンには技術より、オーブンがだいじです。家庭ではたぶん無理です。私もアーモンド粉を山の様にゴミにして泣いてきました。もし家庭用オーブンで成功したら、逆に、配合や天気湿度、製法など詳しく教えて下さい。

nas********さん

2016/2/208:14:53

カルフォルニア産 アーモンドパウダー オススメです 英語ですし

プードルはおフランスな造語です
品質の違いは製造会社によります

lit********さん

2016/2/120:12:50

「アーモンドパウダー」・・・・・英語

「アーモンドプードル」・・・・・フランス語
になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2016/2/120:10:38

フランス語と英語の違いで同じものです。