ここから本文です

幼児通信教材について。 ポピーをやっていた方、やっている方にお聞きしたいです...

s_2shiさん

2016/2/120:21:00

幼児通信教材について。
ポピーをやっていた方、やっている方にお聞きしたいです。
今年少児なので4月からあおどりをやりはじめようかと考えています。

今まで1歳児にはチャレンジをやって

いて本人は一番気に入っていたのですが玩具の多さに収納に困る&DVDが子供は喜ぶも観たがりすぎて親である私がイラつき退会。。
内容はいいのですがテレビをあまりつける習慣にしたくないので…
そして、3歳児のつい最近までZ会をやっていました。
ドリル的なものはやりたがりやるのですが他はやらず…
容量を毎月こなせていないと感じポピーにしたいと思います。
ポピーは値段も手頃でドリルもカラーなので子供は喜びそうですが考えるほうの(名前忘れました…ドリルではないほう〕の内容はどのようなものでしょうか?
Z会の方は、考えることを意図的に求めさせようとしているのですが親である私がうまく誘導できなかったり子供に興味を惹きつけられなかったです。
うちの子供は飽きっぽいので…
勉強をさせたいというか教材
通して勉強をする週間や遊びの延長で楽しくできたらいいな程度です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/223:37:07

ドリルのドリるんとわぁくんとたまにちょっとした付録のようなものが送られてきます。
うちは年中の4月から始めてもうすぐ1年になります。
わぁくんはお話や季節のこと、からだを使った遊びやなどなどが書かれていますが、
正直うちはわぁくんへの食いつきは余りありません。
が。ドリるんへの食いつきはすごいですよ。
ポピーが届くと大喜びでドリるんをやり始めます。
オールカラー(わぁくんもですが)で、イラストもかわいく、
シールがたくさんついていて楽しいようで、
3日くらいで一冊終わらせてしまいます。
(ページ数が少ないとかでなく)

980円でこのクオリティーなら、親としても大満足です。

幼児教育をまとめたHPをやっています。よかったら覗いてみてください。

http://youjikodomokyouiku.web.fc2.com/tuusinnkyouiku/tuusinnkyouiku...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポピー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/2/120:36:28

うちも年少で、いまきいどりをやっているけど、年中からちゃれんじにする予定。

きいどりはちゃれんじのほっぷに比べて簡単すぎる。

上の子が年少からちゃれんじをやって、小学チャレンジまでやり続けているので、年少の子もそうするつもり。

ポピーにしたのは上の子のときのちゃれんじの本とか全てあるので同じのが要らなかったからです。

ワーク代だけなら安い方がいいからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。