ここから本文です

大学の入学検定料の振込先が三菱東京UFJ銀行だったので、三菱東京UFJ銀行の...

アバター

ID非公開さん

2016/2/121:41:00

大学の入学検定料の振込先が三菱東京UFJ銀行だったので、三菱東京UFJ銀行の窓口で振り込んだ所、手数料が一切発生しませんでした。
もちろん同一支店宛てではございません。

何故手数料がかからなかったのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
839
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2016/2/205:24:48

>窓口で振り込んだ所、手数料が一切発生しませんでした。

窓口で振り込む場合、必ず手数料がかかります。
無料には、なりません。


>何故手数料がかからなかったのでしょうか?

例えば、

銀行のほうへ、
「振込み手数料は、全額、大学(短大・専門学校)が負担・支払いますから、
受験生から支払ってもらわなくて良いです」

・・・という風にしている、大学(短大・専門学校)もあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/2/410:47:44

    ご回答有り難うございます。
    大学側が負担していたのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2016/2/208:43:42

受取人(学校)が手数料を負担しています。
銀行によって違うのではなく、受取人が銀行と手数料について契約をしているのです。

sut********さん

2016/2/205:20:37

自分も当時全く同じ事を思いました。

銀行と言うより、大学によって異なるような感じですよね。

窓口振り込みの場合、手数料はどの銀行でも発生すると思いますが、手数料がかからない場合は大学が負担しているのではないでしょうか。

kai********さん

2016/2/121:48:51

大学の指定する金融機関で受験料の振込みをすれば手数料は発生しません。
願書や要項に書いてあると思います。