ここから本文です

先程、2ヶ月で10キロ近く痩せるダイエットについて質問したところ、1週間断食した...

アバター

ID非公開さん

2016/2/123:24:14

先程、2ヶ月で10キロ近く痩せるダイエットについて質問したところ、1週間断食したらどう?と言われました。

中2女子です

断食ダイエットをして大丈夫でしょうか?

肌がボロボロになったりそーゆー問題は起きて欲しくないです


それと、体重減っても、見た目変わんないのはやです

閲覧数:
2,341
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2016/2/212:09:32

大丈夫ですけど。きつい割にあまり体脂肪はへらないのでガッカリすると思いますよ。
あなたの生活パターンによりますが、体重自体は3キロくらいは減ると思いますが、体脂肪そのものはよくて1キロ減るくらいでしょうね。
あとの2キロは単に体内水分量が減少するだけですから。
断食終えて、普通の食事に戻すとあっと言うまにリバウンドします。
普通の生活しながら一週間の断食って、かなりキツイですよ。
辛い事したのに、あっと言うまにリバウンドしたら、かなり凹みますよ。
ちなみに、身長、体重はいくらですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2016/2/717:19:32

2ヶ月間で10kg減量するには30日で5kg、1日166gの体脂肪を落とす必要があります。体脂肪1kg減らすには7000kcal消費しないといけませんので、1日当たり1162kcal不足する状態を60日間継続しなくてはなりません。生活強度が低い方だと1日の消費カロリーは10代の女性で1700、20代の女性で1500kcal
程度ですので、運動せずに痩せようと思うと、1日の摂取カロリーは300から600kal程度に抑えれば良いということになります。ちなみに菓子パン1個で500kcalはざらです。

結論を言うと2ヶ月間で10kgの減量は不可能ではありませんが、断食しようが、しなかろうがかなり体に悪いペースであるといわざるを得ません。肌荒れが嫌などと言っていられないペースということです。

減量ペースを4ヶ月間で10kgに緩めると、条件は一気に易しくなります。無理な計画をせずに、ゆっくりと取り組む必要があると思います。

aiu********さん

2016/2/223:55:49

よくダイエットで勘違いしている人がいますけど
ただ体重を減らせばいいと考える人が世の中多いです。僕もそうでした。

体重が減ったところで体脂肪率が減らなければ体はぶよぶよのままです。

食事は食べ過ぎない程度にして筋トレをして消費エネルギーを増やしましょう。
女性に勘違いされやすいですが筋トレをちょっとしたところでゴツゴツした体にはならないので安心してください。
筋トレをする一番の目的は筋肉をつけることではありません。(ダイエット中であるなら)
筋トレとは筋肉を損傷させる行為であり、強すぎる負荷でなければ筋肉が肥大化することはないです。
筋肉を損傷させることで体のエネルギーは筋肉の修復にエネルギーを使うことになります。
筋トレをした直後から72時間ほど筋肉の修復が行われなにもしなくても勝手に消費するカロリーが増えるんです。
筋トレをした次の日は一日中家でゴロゴロしていたとしても今までよりカロリーを勝手に消費します。
筋トレするべき部位は
足、胸、背中などの大きい筋肉を使うことです。スクワットや腕立てが筋トレに慣れてない人なら有効だと思います。

断食の問題は色々あって
あれはただ栄養失調で痩せているだけです。筋肉もなくなり、髪や肌もボロボロに。
そして常に空腹状態になることで
食事をしたときにできるだけエネルギーを吸収しようとする体になります。
つまり体が代謝を抑え、エネルギーを消費しない体になっていきます。
だから食事制限のみで痩せた人はリバウンドしてしまうんです。
できるだけエネルギーを吸収しようとする体になったときに普段の食事に戻せば今まで以上にエネルギーを吸収してしまいます。

食事は食べ過ぎない程度に
筋トレをして代謝を上げて脂肪を燃焼。
さらに筋トレをすることで筋肉量を維持することができ脂肪だけを減らすことができます。(筋肉が全く減らないというわけではないです。)
結果引き締まった体になれます。

wei********さん

2016/2/210:21:20

腹八分の食事と、おやつ抜きで3ヶ月頑張れば、見た目が変わるくらい痩せるでしょう。

1週間断食すると、3kgくらい体重は落ちるけど、それは体の水分が抜けたものなので、見た目は変わらないです。

p2g********さん

編集あり2016/2/209:40:29

断食ダイエットは身体を壊したり肌は荒れるわ体系は見窄らしくなるわでオススメは出来ないです。
食事制限を取り適度に運動して不規則な生活を改め規則正しい生活を送る等で無理無く痩せるのが良いです。
無理矢理短期間で痩せてもリバウンドを起こして返って太るなんて事は良くある事です。

kar********さん

2016/2/209:29:07

断食なんて見た目変わらないし肌ボロボロになるしいいことひとつもありませんよ。

やめたほうがいいですよ。

摂取カロリーを無駄に減らすとか頭の悪い大人がやればいいこと。

しっかり食べて体をたくさん動かしましょう。
ご飯も食べてお菓子も食べる。ストレスがないほうが痩せますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる