ここから本文です

これらについて詳しく教えてください。

one********さん

2016/2/210:05:43

これらについて詳しく教えてください。

・銀河
・星雲
・星団
・星系

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2016/2/212:33:31

銀河
重力的に纏まった、最低でも億単位の星の集団

星雲
恒星の光に照らされて輝いていたり、或いは背後の光を遮って黒く見えるガス雲。
一見すると雲の様に見えたので、かつては銀河も星雲と呼ばれた事も有った。(今でも言う人も居る)

星団
小さな星の集団。
と云っても、球状星団は100万単位の星からなっていたりします。
散開星団は、同じ暗黒星雲から生まれた星の集まり。(やがてバラバラに散って行く)

星系
太陽系の様な一つ(或いは複数)の星と、それを回る惑星等の天体からなる単位。

質問した人からのコメント

2016/2/8 19:25:59

よくわかりました!!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2016/2/819:24:53

もう一方が言われている通りですが、私は宇宙を全く今の科学とは違う考え方をしてます。
銀河も恒星も周りの物質が集まって出来た事になってますが、私はそれらは最初から塊であった思想です。
こういう事で知恵ノートにしているので参考に載せてみます。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n341557