ここから本文です

右膝前十字靭帯と半月板の手術をしました。 一年と半年が立ちます。 半月板は膝...

jpw********さん

2016/2/922:00:01

右膝前十字靭帯と半月板の手術をしました。
一年と半年が立ちます。
半月板は膝立ちをすると変なところに入ってしまい膝が伸ばせなくなりかなり痛いです。無理矢理伸ばすとバキッっと音がして

激痛ともに治りますが。これが何度も何度もあります。膝に関しては今日学校の掃除四時間やって来たところ今痛くて痛み止めも効かない状態になっています。これも、掃除に限らず少し動いただけでも痛くなります。手術して後悔しています。最近では股関節も痛み始めました。
なにやら対処はないでしょうか?
病院を変えるべきなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
299
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2016/2/1010:50:30

こう言う質問で、大切なのは、貴方が現在何歳で、
持病とか無いのか。
膝の怪我はどういう状態で、骨折などは無かったのか。
医師からは何と言われているのか。
十字靭帯、及び、半月板はどういう手術をしたのか?
伸ばした時の音については、医師には、伺いを立てて
いるのか?

情報が、無いと何が何やら、さっぱりです。

今の医師で、上手くいかないのであれば、別の整形外科に
診てもらっては如何ですか?
まずは、不具合の原因が分からないとどうしようもないし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2016/2/922:09:16

理学療法士です。もしリハビリ担当したのがヤブ理学療法士なら申し訳ありません。

医療ではリハビリテーション科が担当です。

リハビリテーション専門医は

http://www.jarm.or.jp/civic/civic_specialist/

にいます。しかしリハビリテーション専門医が診断し実際の治療は、理学療法士が対応します。よって研鑚を積んでいる理学療法士がいる可能性が高い

https://member.jarm.or.jp/facility.php

を勧めます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる