ここから本文です

京王プレッソインって高くないですか?土曜日ですが1万円くらいしますが、そこまで...

nagoyamoonさん

2016/2/221:25:11

京王プレッソインって高くないですか?土曜日ですが1万円くらいしますが、そこまでのホテルなのかな~と思っています。それに結構空きがあまりないです。
魅力は何でしょうか?

閲覧数:
196
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/307:55:10

東京のアパホテルは混み合う時期は3万円だそうですよ。

要は需要と供給の問題です。ホテルの客室数に対して、宿泊希望者が多くなると必然的に高くなります。

安倍政権の外国人観光客誘致の影響でこうなってしまいました。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302709317-1

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

finalfrontiaさん

2016/2/305:45:45

あなたがそこまでのホテルなのかな~と考えるなら別のホテルに泊まればいいだけの話。
空室がないならみんなが納得しているわけだよね。

都心だし、駅に近いし、ベッドは快適だし。
朝食も簡単だけどいちおう付いてくる。
京王っていう鉄道会社のブランドも安心感につながっている。
リピーターが多いみたいですよ。

pakilala2001さん

2016/2/222:27:17

アジアで旧暦に沿った習慣をもつ国では、春節の連休で大挙して日本へ旅行に来ています。
ホテルも宿泊代が高騰しており、出張で東京や福岡など都会のホテルを抑えたいビジネスマンは宿が見つからず、とばっちりを受けているそうです。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6189645

morganyukiさん

2016/2/221:52:48

現在はホテル不足で完全な売り手市場です。
1万円なら可愛い方で、もっと阿漕なのはアパホテルです。
昨年秋、京都が何処も満室で取れないとき、2万数千円でした。
その後、JTBで京都オークラが、約1万安い、1万6千円台で出ていたので乗り換えました。
APAとオークラでは質も広さも違いすぎます、幾ら売り手市場だといっても、どう見てもやりすぎです。
従来、アパの11時チェックアウトとか、女社長の政治姿勢が好きだったので、田舎に行く時は、APAも利用していましたが、それ以来利用していません。
東京の京王インならそれくらいしょうがないと思います。
空きがないから高いのです、ガラガラなら値下げ競争で下げてきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。