ここから本文です

古い一円切手みたいです。価値はありますか?

mok********さん

2016/2/221:34:41

古い一円切手みたいです。価値はありますか?

価値,古い一円切手,切手,素人,手彫り,株取引,聖徳太子

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
493
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ves********さん

リクエストマッチ

2016/2/221:49:12

1952年から発行された切手だと思いますが、普通切手として大量発行され誰もほしいと言う人がいません。株取引と同じで評価額はあっても買いたい・売りたい人がいなければ取引ができませんから価値がないのと同じです。

明治の初年、原版を一枚づつ手彫りで作って印刷していたころの切手でも高価なものは多くなく売るとなるとさらに安くなります。また、切手はコンディション次第ですから画像だけでは値段はわかりません。もっと言えば売りに出してみないとわからないが正解です。

私が過去に見た高価格の取引では、そんなものがよく出てきたなぁ、と思うような珍品の部類だけです。素人さんのコレクションが棚や物置から出たくらいの物の中にそんなものはありません。

質問した人からのコメント

2016/2/2 23:19:17

分かりやすい回答ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2016/2/221:37:57

4円です。見た限り新しいタイプです。
詳しくはないけど価値がある1円て聖徳太子のような。

zwa********さん

2016/2/221:36:12

1枚につき1円の価値があります。