ここから本文です

ホームページビルダーとWordPressの相互性について。

lun********さん

2016/2/222:32:01

ホームページビルダーとWordPressの相互性について。

基本的な質問で長文となり申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

現在私はホームページビルダー19を使って個人のホームページを作成しています。
トップページ含め色々なページを作っているのですが、その中にひとつ、ブログのページを作りたいと思っています。
どうしたものか、と悩んでいた時に「WordPressにブログ機能がある」と知りました。
ホームページビルダーを起動するときにいつも表示されてくるものと同じだ!と気付き、喜んでダウンロード(サイト開設?)をしました。

ここで質問です。
①このWordPressのブログ機能だけ活かして、現在作成中のページに貼りつけ、またはリンク出来るでしょうか?
②仮に①が可能だったとして、いざサイトを開設した場合は、サーバー料金を両方から請求されるでしょうか?
③いっその事、ホームページビルダーかwordpressのどちらかだけに絞った方がいいでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

補足ご指摘がありましたので捕捉します。

みなさんにとっては基本的な内容ですが、どう検索しても相互性が分からなかったので、質問しました。
ググれない私ですが。
ヤフー知恵袋の過去回答からインターネットのキーワード検索・公式ホームページを見にいっても分からなかった愚鈍な私ですが。
どうぞ皆様のお知恵を拝借できれば、と存じます。
何卒お願い申し上げます。

閲覧数:
171
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/2/223:32:51

>基本的な質問で長文となり申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

基本的なことはググればでてきますよ。

  • 質問者

    lun********さん

    2016/2/300:05:38

    ご指摘ありがとうございます。
    みなさんにとっては基本的な質問で~って意味だったんです。
    余計なことを書かない方が良かったな、こりゃ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jaz********さん

2016/2/918:14:24

極端なことを言うと
別々と思ってください

有料のレンタルサーバやドメインを
取って使う

リンクするのは良いと思うけど

y2_********さん

2016/2/917:54:01

「ホームページビルダーを起動するときにいつも表示されてくるものと同じだ!と気付き、喜んでダウンロード(サイト開設?)をしました。」の意味がよくわかりません。

・WordPress.comにブログを開設した
・ホームページビルダーのWordPressテンプレートをつかってホームページビルダー・サービスに新たにWordPressサイトを開設した=(かんたんWordPressデビュー)
・WordPressサイトを開設した

何をされたのかが、よくわかりません。

ybb********さん

2016/2/310:53:22

lungfish1989さん

>・・・・・・ブログのページを作りたい・・・・・・・

基本的なことですが、「wordpress」は、一言でいうとホームページの特殊な形態である「ブログ」を作る無料のサービスツールです。↓
http://kurage.ready.jp/jhp_g/wdprs/wdprs.html

従って、貴方の借りているサーバーが「wordpress」に対応していればその一つのフォルダの中に作ることは可能です。しかしそのハードルは高いでしょう。

貴方の目的を果たすためには、直接「ブログサービス」を借りるのが早いと思います。もちろん無料も有料もあります。↓
https://ja.wordpress.com/
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=04883...

nag********さん

2016/2/308:14:37

当方もホームページビルダー20でワードプレスを
組み込んだサイトを作っています。

①できないです。サーバーを変えないといけません。
②そうなります。
③SEO対策などを考えれば、ワードプレスのほうが
良いでしょう。

【追記】
一般的なワードプレスと、ホームページビルダーの
ワードプレスは、けっこう違います。ヤフー知恵袋の
過去回答には、ほとんど記載されていないので気に
しないでよいでしょう。

nay********さん

2016/2/302:47:21

1.ホームページビルダー使った事ないですが、WordPressの構造を理解しているのなら可能だと思います。

2.ホームページビルダーで使っているサーバーを使えば特に料金はかかりません。

3.わからない事だらけでグーグル先生に頼る事は本当多いので、WordPressの参考書を買って努力する覚悟がなければホームページビルダーのままのほうがいいですよ。