ここから本文です

西九条から大阪駅にいって大阪駅から京都駅にいって京都駅から新祝園にいくには何...

vip********さん

2016/2/300:23:08

西九条から大阪駅にいって大阪駅から京都駅にいって京都駅から新祝園にいくには何分かかりますか?

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2016/2/309:33:28

西九条-大阪間は6分
大阪-京都間は新快速で29分
京都ー新祝園間は近鉄急行で約30分
乗り換え等の時間を考慮すると約1時間20分程度かかるとお考えください。
運賃はJRが800円、近鉄が490円で合計1290円です。

なお京都駅に立ち寄るのであれば特に問題はありませんが、西九条-新祝園間を移動するだけなら運賃も高く遠回りで時間が余計にかかるルートです。

早く安いルートは次のルートがあります。

1.
西九条
↓阪神なんば線
↓近鉄奈良線
大和西大寺
↓近鉄京都線
新祝園

西九条-大和西大寺間は快速急行で約43分
大和西大寺-新祝園間は急行で約10分
乗り換え時間を考慮して合計約1時間です。
運賃は阪神(西九条-大阪難波間)が200円、近鉄(大阪難波-新祝園間)が620円で合計820円です。

2.
西九条
↓環状線外回り
京橋
↓学研都市線・区間快速木津行き
祝園

なおJR祝園駅と近鉄新祝園駅は東西に隣接しているので同一駅と考えて構いません。

西九条-京橋間は約14分
京橋-新祝園間は快速・区間快速で約54分
乗り換え時間を考慮して合計約1時間10分です。
運賃は840円(全区間JR)です。


3.
西九条
↓大和路快速・加茂行き
木津
↓学研都市線・京橋方面行き
祝園

西九条-木津間は約54分
木津-祝園間は約6分
乗り換え時間を考慮して合計約1時間5分です。
運賃は840円(全区間JR)です。

質問した人からのコメント

2016/2/5 23:32:46

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2016/2/301:29:27

時間帯によっても多少変わってきますが、1時間30分程度じゃないですかね。