ここから本文です

何でディズニー映画はミュージカルが多いのでしょうか?

j16********さん

2016/2/304:18:22

何でディズニー映画はミュージカルが多いのでしょうか?

閲覧数:
251
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2016/2/308:26:58

確かに歌が印象的に使われていたり、プリンセスが歌ったりしますが
ミュージカル映画はそんな多くないと思いますよ。

ミュージカル映画、御覧になったことありますか?

  • 質問者

    j16********さん

    2016/2/317:55:09

    ディズニーだったら魔法にかけられてやメリーポピンズなどですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyo********さん

2016/2/700:19:32

ウォルト・ディズニーが白雪姫を制作の際に重要視したのが耳に残る音楽だそうで、『ハイ・ホー』を聴けば、自然に白雪姫を思い浮かびます。音楽の影響力の大きさを分かっていたからこそ、メインテーマや主題歌に力を入れたのだと思います。

ディズニー作品の中でミュージカル作品と言えば、メリー・ポピンズや美女と野獣が私的には思い浮かびます。どちらも秀作中の秀作です。

pan********さん

2016/2/619:02:03

ミュージカルが多いというよりは
ウォルトディズニーが音楽が大好きだった
のでアニメーションには必ず曲が
組み込まれているんです。

ミュージカルはメリーポピンズや
ハイスクールミュージカルや
魔法にかけられてやアナ雪など
ぐらいしかないような気がします。

マーケット面から見ても、映画の曲が
ヒットすれば映画もヒットしますし、
CDも売れますしそこにもディズニーは
力を入れているんだと思われます

vai********さん

2016/2/307:56:35

別に多くないよ~

VAIBS