ここから本文です

ドラッグストアでシャンプーの試供品が置いてあるな、と思って試したかったので持...

アバター

ID非公開さん

2016/2/313:59:59

ドラッグストアでシャンプーの試供品が置いてあるな、と思って試したかったので持ち帰ろうとポケットに入れました。そして他のものもと思い、ヘアケア商品のコーナを回っていて改めて見てみたら

値段が書いてあり、商品でした。なので慌てて元の場所に戻ってポケットに入れていたものを戻したのですが、防犯カメラに写っていた場合、万引きと間違えられたりしないでしょうか?とても不安です…

閲覧数:
6,939
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i1t********さん

2016/2/315:42:56

ドラッグストア店員です。
戻したなら大丈夫ですよ(^ ^)
実際には万引きしてないし、在庫数もデータできちんと管理してますから、照らし合わせればデータ上と実際の在庫数が同じになるはずなので、カメラ以外でも確認できます。
近年、1回分のトライアルパウチが販売されるようになりましたから、間違いやすいかもしれないですね。
試供品を売り場に並べると大量に持って帰る人がいるので、基本試供品は手渡しです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/4 21:50:04

実際にドラッグストアで働いている方の意見が聞けて良かったです( ; _ ; )
確かに言われてみれば在庫数とかで確認できますね。良かったです。今度からは間違えたりしないように気をつけたいと思います。

他の方もご意見ありがとうございました!皆さんの意見のおかげで不安でいっぱいだった気持ちが安心に変わりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

2016/2/314:06:47

戻したのなら大丈夫だと思いますよ。もし防犯カメラに取ったところが写っているなら、戻すところも写るでしょうから。
試供品と間違えたで問題ないですし、事実間違えやすそうな外観だったようですし。
きっと間違って持っていった人も、いるんじゃないでしょうか。

oka********さん

2016/2/314:03:51

大丈夫です(^-^)/
レジを通るときに隠してなかったら多分。
というか、もし聞かれたらそのまま言えばいいんじゃないですか?
全く悪気はないし、問題ないと思いますよ?