ここから本文です

ロケットストーブの排気管について 当方初めてながらペール缶を使用したロケッ...

qq5********さん

2016/2/318:29:06

ロケットストーブの排気管について

当方初めてながらペール缶を使用したロケットストーブの作成を試みています。

ロケットストーブで使用されるステンレス排気管をホームセンターに探しにいくと、一般的なステンレス排気管だけではなく、価格が倍以上の「黒耐熱」されたステンレス排気管も販売されていました。

ロケットストーブについて調べていると、排気管の寿命に難あり、という記事をよく見かけます。

となるとこの黒耐熱されたステンレス排気管のほうが長持ちするのでしょうか。またコストパフォーマス的には如何でしょうか。

ロケットストーブの使用頻度につきましては、毎日2回ていどお湯を沸かすのに使用してみたいと考えている所存です。

当方はロケットストーブ、DIYについてまったくの初心者のためわかりやすくご教授頂けると幸いです。

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
280
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2016/2/322:52:00

安いものを交換前提で使うといいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2016/2/318:37:54

ペラペラのペール間に合うのなら、
雨どいで十分だね。