ここから本文です

英語の得意な方に質問です。 「平均」の略語で"Ave"とか"Avg"というのがあるそ...

wan********さん

2016/2/321:18:29

英語の得意な方に質問です。

「平均」の略語で"Ave"とか"Avg"というのがあるそうですが、実際にはどのような使いかたをするのでしょうか。

たとえば打率なら、Batting average⇒Batting ave.

平均点ならScore ave.

といった要領でしょうか?

なお、この際

1.Avg及びAveはすべて大文字/小文字なのでしょうか、それとも、頭文字(A)だけ大文字にするのでしょうか。

2.自分で調べた範囲では、コンマが必要だとも書いてありました。これは本当でしょうか?もし、そうであるなら、どの位置にコンマをつけるべきなのでしょうか?

3.AveとAvgは、どちらがより自然なのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2016/2/323:21:21

そんなに難しく考える事もないと思いますよ。

1.一番最初だけ大文字、又は全て大文字が自然な気がしますが、全部小文字だって構いません。

2.コンマではなく、「 . 」ですね。これは省略した部分の代わりです。必ず付けなくてはならないという事ではありません。Ave.の様に付けます。Avgの場合、付けません。付けるなら、省略した部分全てに付けます。U.S.A.みたいに。一つの単語の場合は不要です。

3.Aveの方が自然な気がします。

基本的な傾向としては、Aveの様に単語の頭の部分のみを表記するか、途中の文字を省略する場合は一番最初の文字を除き、母音を省略する事が多いですね。

質問した人からのコメント

2016/2/5 16:57:46

皆さま、素晴らしい回答を、ありがとうございました。

あまり神経質にならずに、使っていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mal********さん

2016/2/400:58:22

Average は、AVGかAvgが多いです。
AveだとAvenueの住所を書く時に多いです。
野球のは、これが参考になるかも↓
http://mlb.mlb.com/mlb/official_info/baseball_basics/abbreviations....

gat********さん

2016/2/401:14:40

大文字、小文字は気にしなくていいです。通常は、AVE or Aveですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる