ここから本文です

兄弟の嫁の存在により、 兄弟と音信不通になりました。 嫁側は、私と連絡をと...

anhxhxmokgさん

2016/2/414:55:19

兄弟の嫁の存在により、
兄弟と音信不通になりました。

嫁側は、私と連絡をとりあうことを
やめるよう弟に言い、
血の繋がった兄弟と疎遠になり
とても悲しいです。
嫁側は、きつい性格

なうえに
私より年上のため
常に上から目線で話をしてきたりするのでとても煙たい存在でした。
親戚の前では自分のキツさを隠した二面性のある性格です。

弟夫婦は、嫁側が主導権を
握っているため、
今後も疎遠となるのが
目に見えていて寂しく思います。

これからどうしたらよいのでしょうか??

こんな事はよくある事でしょうか?

通常ですと嫁側が気を使う立場ですが、嫁側が年上のため
私の方が気を使ってきましたが
嫁にはもう会いたくないです。

閲覧数:
290,589
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chato_725さん

2016/2/422:17:54

こんばんは。
私にも弟がいます。
そして弟嫁が大嫌いです(笑)

交際している時から大嫌いで反対していましたけど、結局結婚して子供もいます。
もうね・・・質問者さまも分かってらっしゃいますけど、『きょうだいは他人の始まり』はありますよね。

最初は本当に頭にくるし、どうして私がこんな目に合わんとならんのだ!と怒り狂っていましたが、もうね、どうでもよくなりました。

所詮、弟のことを私が買いかぶっていたんですよ。
そんな姉弟の仲を裂くような嫁しか選べないタマだったんですよ。
血の繋がりよりも自分の家族なんですよね。←これは当たり前といえば当たり前。

私は根本的に考え方を変えました。
弟から連絡がない限り、私からはしません。
実際、全然連絡ありません。

私が弟嫁を嫌っているのを弟は知っているので、嫁が傍にいる時は絶対に連絡してきません。
居ない時もしてきませんけど(笑)
幸い、旦那のことは好きみたいなので、旦那を介して弟の近況を知るという感じですよ。
腹立ちますけどね、コソコソと何やってんだよ!と。

弟さんは面倒なだけですよ、きっと。
嫁は煩いし、姉ちゃんも煩い。
同じ煩いなら嫁の言うこと聞いてた方が平和だし。

女の二面性は今に始まった事じゃないので、きっと周りの親戚たちは気付いていると思います。
というか、気付よ!って感じですけどね(笑)

お互い弟嫁に苦労しますが、頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2016/2/11 10:02:20

血が繋がった家族だったはずが、

新しい家族ができると

他人になるのは

悲しい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otukare103さん

2016/2/415:09:21

弟に対して「何かあったらいつでも声をかけてね。これから疎遠になるけど、私は、あなたのお姉ちゃんだし、味方だからね」とでも、言っておいて、
後は、ほっとけばよいかと思います。

ほっとかないと、弟さんが辛い思いするだけですしね。

とりあえず、あなたほっとけば、今後も疎遠となりますが・・。
でも、何年かしたら、その内、離婚に発展して、弟は戻ってくると思います。

2016/2/415:02:53

嫁には会いたくないなら、良かったのではないですか?
弟さんも姉より嫁を選んでいるわけですから。

きょうだいと疎遠になるのは哀しいですが、それで弟さんが幸せなら
良いのではないでしょうか?
嫁だけが悪くて疎遠になっていると思わない方が良いですよ。
弟さんも大人、まさか妻がきついからと言って言いなりにはならないし
姉に会いたければ手段はいくらでもあります。

あなたの家族はご主人とお子さんたちです。弟さんも同じ。
幸せに元気に暮らしていれば、いつか会える日も来るかもしれません。