ここから本文です

エルグランドX E51 前期を中古で購入しました。純正ナビ、やデッキがまとまった奴...

アバター

ID非公開さん

2016/2/420:01:05

エルグランドX E51 前期を中古で購入しました。純正ナビ、やデッキがまとまった奴です。さすがに、面倒だと思い、車屋に相談!!案の定、断られますので教えて頂けないでしょうか? 現状は御存知の

とうり、純正ナビのモニターとフリップダウンで、チューナーが最悪のアナログなのです。
結果、社外ナビ地デジ4x4を購入し2DINパネルも用意。
純正ナビのモニターはそのまま残し、フリップダウンモニターとトリプル画面ですね。ビートソニックnsa-03とセレクターとTVキャンセラー他です。で?質問です!

個別に映像を表示するのにセレクターだけで大丈夫でしょうか?また、新規にチューナーを購入して、見たいTVを分割は出来るでしょうか?どなたか御存知の方がいらっしゃいませんか?御教授宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2016/2/422:46:31

少々質問内容が足りません。答えられる範囲で。
先ずリアフリップを独立した映像を出力したいならDVDや地デジチューナーはサードシート脇にある入力端子に接続させて下さい。これならフリップダウンモニターはフロントと独立した映像を出せます。またフロントも同じに出来ます。但し音声は全てフロントコントロールになるので、音声も独立させたいなら別途アンプとスピーカーを用意しリアで独立させる必要があります。
しかし現状、フロントはナビ画面でリアは別映像は可能です。フロントはCDで、リアは映画と言う訳には行かなくなります。手っ取り早いのはやはりセレクタ使用になりますが、やはり独立したスピーカーの追加は必須になります。2DINユニットより1DINユニットを2機入れた方が希望のセットにしやすいと思いますよ。これなら1機でリアコントロール、もう1機でフロントコントロール、セレクタ及び切り替えで全部とかをスピーカーコントロールすれば可能じゃないでしょうか…
オートセレクタ内臓型や入出力端子を備えた地デジチューナーもあるので、機器の選択で幅は広がると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる