ここから本文です

至急回答していただけると助かります。 中学生の女です。 私は、左乳房の真下の...

mk0********さん

2016/2/421:46:23

至急回答していただけると助かります。
中学生の女です。
私は、左乳房の真下の肋軟骨が5年前くらいから出っ張っています。そこの部分は、最初はただ出っ張っていただけでした。

ですが、半年くらいまえから少し痛くなり、一回治まったかと思ったのですが、また一週間くらい前から前よりもずきずき鈍い痛みがして胸が1週間前よりも骨が出っ張っているだけでなく、腫れている感じで熱をもっている感じがします。ちなみに、右胸は痛みも何もありません。
これは骨軟骨腫瘍や軟骨肉腫に症状が似ていると思うのですがどうでしょうか?
また、半年前くらい前に整形外科でレントゲンを撮ったのですが特に異常はありませんでした。整形外科の先生には痛み止めを処方してもらい、またどうしても痛みが続いたり心配だったらCTをとっていただけるということでした。
私は、病院にもう一度行った方が良いでしょうか? また、これは何の病気でしょうか? 教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。 文章がわかりずらくてすいません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2016/2/508:58:18

整形外科でCT. MRI 検査を受けて頂くのが宜しいと思います、貴女が思っている軟骨肉腫は細胞検査をしないと判りません、貴女が心配する程にわ悪くないと思いますので、余り心配しないで病院の検査を受ける事ですね、貴女は中学生ですね出来れば両親に相談して付き添って頂くのも必要だと思います、出来れば早い検査をして頂いた方が貴女も安心すると思います、お大事に!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる