ここから本文です

ポケモンカードゲームでアルセウスデッキを組みたいと思っています。現環境でやっ...

eto********さん

2016/2/423:06:16

ポケモンカードゲームでアルセウスデッキを組みたいと思っています。現環境でやっていくにはどのようなデッキ構成になりますか?調べてみると少し前のアルセウスデッキのレシピはあったのですがそれから変わってきて

いると思うのでよろしくお願いします。
無色アルセウスとアルセウスLvXを使用したものでデッキレシピをアドバイスいただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2016/2/500:46:30

アルセウスは特別なカードであり、アルセウスルールというものが存在していました。デッキに何枚でも投入できるというルールですね。
カードとしては伝説キラコレクションのアルセウスが一番使い易いかなと思いましたが、このアルセウスルールがありませんので、迷いどころですね。

本題に入ります。どのアルセウスLv.Xなのか分からないですが、レベルアップ前のアルセウスは色々なタイプがあります。今のカードと組み合わせるのであれば、最近流行りのタイプ優遇カードを上手に使うと面白いかと思います。
鍛冶屋でエネ加速してレベルアップとか、コルニでサーチしてレベルアップとかてすね。無色タイプをご希望なのでしたら、優遇はナギとヒオウギシティ、Δ進化チルタリスくらいかなと思います。
また、アルティメットゾーンの存在から、ビクティニEXやパルキアEX、ホウオウEXやビリジオンEXなどでエネルギーを場にためてくるくる付け替えるなんてのも面白そうですね。その場合伝説キラコレクションのアルセウスが活躍しそうです。

全然まとまってないですが自分が思うにこんな感じです。

• 質問者

eto********さん

2016/2/514:22:20

自分はしんらばんしょうのLvXを使いたいと思っています。それからはもんのうねりで場に6色のアルセウスを並べるやり方をしたいのですがどのようなレシピになりますか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmg********さん

2016/2/423:14:49

「アルセウスLvX」を含むDPtのカードは、すでにレギュレーション落ちしているので、公式大会では使用できません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる