ここから本文です

付き合ったばかりの彼女がいます。 付き合ってもうすぐ2ヶ月になろうとしています...

kyo********さん

2016/2/1201:00:01

付き合ったばかりの彼女がいます。
付き合ってもうすぐ2ヶ月になろうとしています。

ここ最近、彼女の元気がありません。
相手は元々ストレスに弱く、メンタルも強いタイプではありません。

最近、相手が新しい仕事を始めたばかりで不安やプレッシャーを感じているみたいで、些細な事でイライラしたり、落ち込んで愚痴って来ます。
また、もうすぐ1人暮らしを始めて1年くらい経つみたいなのですが、物音がするだけで怖くなっちゃったり、
怖い夢を見たりしてしまうなど繊細な所があります。

相手はあまり弱い所を見せないようにしてるみたいだけど
僕はただ話を聞いてあげる事しかできずすごく心配です。

少し繊細な彼女ですが、元気がない時でも会っている時は甘えてきたり、キスを求めてきたりと
飽きられたり、嫌われているわけではないと分かります。

どういう風にして相手の支えになってあげれば良いか悩んでいます。
個人的にはプレゼントや手紙を送ってみようと考えているのですが…

みなさんは相手が落ち込んでいたり元気がない時にどのように対処していますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2016/2/1217:53:28

愚痴を聞いてくれる、大好きな彼とスキンシップだけでも彼女さんにとってはとてもストレスが発散されているでしょう。

プレゼントでしたら高価なものは控えた方がいいですね。こんな高いもの嬉しいけど悪いなとモヤモヤしてしまうと思うのでコンビニのプリン、シュークリームなどと一緒に手紙がいいと思います。
怖い夢を見るというのであれば、彼女好みのキャラクターのぬいぐるみをあげてみてはどうでしょうか!ねむねこ、はんなり豆腐など可愛らしいぬいぐるみであれば怖さもすこしはなくなるかと思います。

甘えられ、話しをきいてくれるだけで心が落ち着きます。抱きしめ、撫でることもしてあげてください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる