ここから本文です

「デザートイーグル.50AE」ですが、何故!? 世界最強のハンドガンと言われてるの...

保園 給さん

2016/2/506:22:58

「デザートイーグル.50AE」ですが、何故!?
世界最強のハンドガンと言われてるのでしょうか?

デザートイーグル,ハンドガン,M500リボルバー,454カスール,S&amp,44マグナム,ハンド

閲覧数:
713
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/2/507:50:17

あなたが一人で言っているからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

編集あり2016/2/722:40:20

勘違い(笑)。

細かいことを言えば、デザートイーグル.50AEが「世界最強のハンドガン」だった時代はなかったはず(笑)。

.50AEは弾頭重量19gで2200J程度ですが、.454カスールは19gで2460Jほどの運動エネルギーがあります。.44マグナムで19g、1400J辺り。.454カスールの方が強力、というのが一般的な認識だったはず。
.454カスールのハンドガンは、1983年にフリーダムアームズのM83(シングルアクリョンリボルバー、5連発)、1987年にはスタームルガーのスーパーレッドホーク(ダブルアクリョン、6連発)など、1991年デビューのデザートイーグル.50AEより先行しています。
つまり、勘違い(笑)。

ちなみに、.500S&Wは、初活力こそ23gで3900J程度、と圧倒的ですが、20m以上では急激に減速してパワーを失う特徴があり、実質的には.454カスールと変わらない、という批判もあります。でかけりゃいい、ってほど物理は単純じゃない、って話ですね。

少しでもハイパワーを優先したい、例えば大型獣の狩猟でサイドアームに選ぶ場合、私なら.454カスールのスナブノーズ、レイジングブルやスーパーレッドホーク・アラスカン(↓)などを選ぶでしょう。

http://storage.kanshin.com/free/img_55/553308/k38860966.jpg

シングルアクリョンのオートじゃ、候補にも上がりません。持ちにくいし(笑)。百歩譲っても(笑)、ダブルアクリョンのウィルディの.475マグナムか(19g、2340J)。

http://www.wildeyguns.com/_images//pin-gun-6-band.jpg

mor********さん

編集あり2016/2/716:49:08

大口径の自動式拳銃で実用的!
ならばなぜどの軍隊、部隊も採用しないのでしょうか?答えは簡単ですハンドガンに求められる要素を何1つ備えていないからです。どんなアホ軍隊でも戦場に装填数9発の拳銃を握らせて戦地には送りません、基本的にメインになる小銃が各軍隊にあるからです。なぜ警察の携行拳銃にならないか威力が高すぎる+使いこなせないは警察が発砲すべき場面で役に立たないからです。ハンドガンには現在小型化や装填数安全性などが求められるのでほとんどが9mm弾になっています。世界最強や最大とよく言われますがゲームをイメージしてください。マグナム級に威力が高くて装填数も多い連射もできてリロードも速い…確かに強いです。間違いありません!でもそれは総合威力の話であって確実に1発を当てなければならない実践には不向きなのです。あくまでロマンを追った民間向きのハンドガンですね、仕方ありません。

chi********さん

2016/2/610:59:24

デザートイーグルが好きならそれで良いけどマキシン?かなんかだったかな?あれに叶う拳銃という種類のものがあったら逆に教えて。

2016/2/508:02:39

それは50アクションエクスプレス弾という自動式拳銃の中では世界最高の威力を持つ弾薬を使えるためです。しかし、女性・子供が撃つと肩の骨が外れるというのは誇張がかかっており正しい射撃姿勢であれば大丈夫なようです。

また世界最強のハンドガンではなく世界最強の自動拳銃です。
世界最強のハンドガンはパイツァーツェリスカという回転式拳銃で600ニトロエクスプレスという50AEに比べ弾頭重量が3倍近い弾を発射できます。

それは50アクションエクスプレス弾という自動式拳銃の中では世界最高の威力を持つ弾薬を使えるためです。しかし、女性・...

shooter_soさん

2016/2/507:56:06

そう言われていたのは過去の話です。

ハンドガン世界最強の名は、今から10年以上前に発売されたS&W社のM500リボルバー(.500S&W弾薬)によって奪われています。

その他に、.600NE弾薬を使用するモデルが一般に流通しない特注品として存在し、そちらがより最強ともいわれていますが、ハンドガン(拳銃)とはその言葉の通り「片手での保持と操作のできる銃」が原則ですから、両手ですら困難なものは論外と考えるべきでしょう。

※写真は私が海外にてデザートイーグル(.50AE弾薬使用)の10インチモデルと、S&W社のM500リボルバー(.500S&W弾薬使用)の10.5インチモデルを射撃した際のものです。

そう言われていたのは過去の話です。...

Yahoo!知恵袋 特別企画