ここから本文です

タール色素不使用の口紅をチークにするのは大丈夫ですか? シミが増えてきて気に...

sp4********さん

2016/2/511:29:36

タール色素不使用の口紅をチークにするのは大丈夫ですか?
シミが増えてきて気になるので、チークはタール色素不使用のものにしようと思っています。エトヴォスやナチュラグラッセのチークを使

っていますが、そろそろ口紅がなくなるので口紅もタール色素不使用のものにすれば練りチーク的な使い方ができるのでは?と思い付きました。唇にもチークにも使えたらラッキーかなと…
どうでしょうか?詳しい方アドバイスください。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/2/515:19:03

100%大丈夫とは言い切れません

なぜか というと、口紅などのリップ類は 基本的に唇を保護する 油分の入った成分が入っているはずです。油分が多いと心配になるのは 油焼けです。シミを気にしていらっしゃるなら、油焼けしてしまっては 逆効果ですよね。

私はタールがどうこう あまり気にしたことはないのですが、もしチークに使われるなら リップアンドチークで 2wayになっているものの方がいいと思います。

• 質問者

sp4********さん

2016/2/518:09:09

ありがとうございます。油焼けは盲点でした!確かにそうですね。リップ&チークでタール色素不使用はなかなかなさそうですね…結局は別々のものを用意するしかなさそうですね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる