ここから本文です

他人など信用する必要ないですよね? 他人は必ず裏切ると思います。それに傷つき...

アバター

ID非公開さん

2016/2/518:16:06

他人など信用する必要ないですよね?
他人は必ず裏切ると思います。それに傷つき失望絶望します、ならば最初から他人など信用しなければ良いのです。 信用しなければ所詮他人などそんなもの、別に構わないと思えます。
他人に信頼や憧れ淡い幻想を抱くからそれらが脆くも崩壊したとき裏切られたと感じるわけで、はなからそんな気持ちを持たなければ傷つく事もない。そうは思いませんか?

コイン少ないんですけど回答お願い致します。

閲覧数:
139
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha5********さん

2016/2/518:19:21

その通りです。期待して信用するから、裏切られてがっかりするのです。本当に信用できる人に出会えれば良いですけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/11 21:51:36

降参 回答ありがとうございます。コイン少ないんですけど受け取って下さい。他の回答者の方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2016/2/616:07:03

『信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つく方がいい』
【海援隊:「贈る言葉」】

tsy********さん

2016/2/521:46:40

そうですね。
最初から信じなければ裏切られる事はありません。
人を信じないで生きて行く方が、生き易いならば、その生き方が良いと思います。

何かを望むから、失います。
何も望まなければ、失いませんが、得る事も出来ません。

全てが上手く行くと確信がないから、
人は憶病になり、慎重になります。

そして学んでいくのだと思います。

人は考え過ぎると壊れます。
あれこれ考えて答えが出せない場合は、自分の思うままに生きて見て下さい。

傷付き過ぎたのかも知れません。
何時か。
心と体が癒えた時に、信じられる人に出会えたら、
その時に考えてみて下さい(´ー`*)

dev********さん

2016/2/520:29:38

裏切られる覚悟を持つ。
相手の心臓を握るまで安心しちゃ駄目です。

cha********さん

2016/2/519:32:44

辛い経験をされたのでしょうね。

私も人を信用する方でした。職場で女子社員が少ないと学生時代と違い友達を選ぶ事ができず、同じ日に途中入社した事もあって仲良くなった同い年の子がいました。

学生時代は人を疑う事を知らなかったので、先輩の愚痴や、色々な事を話しました。少し変わった子だなと思ってはいたのですが、2年ほど経った頃、化けの皮が剥がれました。
嘘をつく、人によって言う事が違う、諸々...

今までも嫌いな人はいました。当たり前です。でも、人をこんなに怖いと思ったのは初めてでした。
お互い結婚して退社し、2年ほど年賀状が届きましたが、無視しました。
集まろうの誘いも断って、彼女とは音信不通です。

でも、こんな人ばかりではありません。きっと信頼できる人が現れると思います。
疑ってばかりでは寂しすぎます。
友達は財産です。心を閉ざさずに前向きな人生を!