ここから本文です

沖縄ご飯について。 とまりん併設のかりゆしアーバンリゾート那覇に泊まります。 ...

kaz********さん

2016/2/519:31:15

沖縄ご飯について。
とまりん併設のかりゆしアーバンリゾート那覇に泊まります。

歩いて行ける所で(美栄橋駅付近までくらいが希望)
おすすめの美味しい沖縄料理が食べれるお店教えてもらえ

ますか。

まーちぬ屋とあぐん茶は調べました。

ここ以外であったらお願いします。

希望は1品ずつ頼める感じのおしゃれな居酒屋やとにかく美味しいご飯やさんがいいです。

ラフテーやモずクの天ぷらお刺身など沖縄の定番でいんですけど♪

お値段は安い~少し高めぐらいの設定内でお願いします。

夫婦二人35才

閲覧数:
544
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanjimanさん

2016/2/709:14:49

こんにちは。沖縄フリークのkanjimanと申します。
私も那覇を200軒ほど食べ歩きましたが、他の方もかかれている花夢乃は絶品でした。閉店が本当に残念!

さて、気を取り直して(笑)おすすめですが、以下はおそらくご希望にかなうかと。
どこも味は良いですが、国際通りのチェーン店居酒屋と同価格か安いくらいです。

・ふくぎ
高級な雰囲気で味も良いのに、安い。どぅるてんがおすすめ。

・糸ぐるま
国際通りからタクシーで5分くらいです。

・ふくや
首里城の裏のあたりです。国際通りからタクシーで10分。

・花ずみ
少し上記より気軽な感じ。

なお、もしコースでもよければ、安くてかなり美味しいところが他にもありますが、上記は一品づつ頼めるお店ということで。

またせっかく那覇であれば、6時半くらいから2時間くらいで料理を楽しみ、その後今最も勢いのある、民謡居酒屋といえる「ちょんちょん」でひたすら楽しむ!というのがおすすめです。

ふくぎでしたら、ふくぎ→ちょんちょんも徒歩圏内で楽しくはしごできると思います。
ふくぎがまだでしたら、とりあえずふくぎで良いと思います。
店名は同じ店がいくつかあるのでご注意ください。以下でレポートしておりますので、参考にされてくださいませ。

★沖縄那覇の美味しいお店
http://okinawa1.kanjiman.net/category/restaurant/izakaya-naha-kokus...

楽しく、美味しい旅行になりますように!

  • 質問者

    kaz********さん

    2016/2/717:30:39

    ありがとうございます!
    とても詳しく教えていただいて助かります♪
    全部調べて検討してみますー楽しみです(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2016/2/616:13:41

花夢乃がおすすめでしたが閉店したみたいで残念です。
ごっ八なんてどうでしょうか?
リッチモンドホテルの1階にあるお店です。

>お値段は安い~少し高めぐらいの設定内
という書き方は分かりにくいかもしれませんね。
個人によって値段の感覚は違うので。