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コールマン 214 ケロシンランタンをガソリン化を検討しています。ジェネレーターを...

yos********さん

2016/2/522:19:56

コールマン 214 ケロシンランタンをガソリン化を検討しています。ジェネレーターを交換すれば大丈夫なのでしょうか?

補足みなさん 御回答ありがとうございます。ジェネレーターを交換しても息継ぎやススなどが酷く… ジェネレーター以外にも原因があるのでしょうか?

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zxx********さん

2016/2/522:58:01

286用のバルブアッシーとジェネレーターの交換です。

ただ、お手持ちの214を改造するより、ケロシンランタンが不要であれば、リサ店やオークションで処分して、286をオークション等で入手する方が良いと思います。

214と286では、圧倒的に286が流通していますので、286のケロ化はよく耳にする事ですけど、214の白ガス化はどうでしょう?と言ったところです。

  • zxx********さん

    2016/2/700:20:45

    ススが発生しているとの事ですけど、バーナーフレームのエアインテークチューブ内に、何か詰まってないですか?

    あと、変質灯油を使用していませんか?

    214ですので、ジャンクでオクに出品しても、結構な価格になるとは思いますけど、メンテして末長く使用される事を、オススメします。

    ご存知とは思いますけど、ケロシンモデルは、燃焼時は常に全開運転です。

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fut********さん

2016/2/610:12:13

折角の214を白ガス化しなくても、1万2000円ちょいで286があるのですが・・・。
燃料が灯油なので、ランニングコストも安くつくし・・・。

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yos********さん

2016/2/523:30:36

もったいない!

どうしてもなら、214をヤフオク!

その後286を買うのは?
もちろん、儲かる!



外観は、同じですからね。

改造なら、先の方の言うやり方です。

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