ここから本文です

nhk受信料の継続振込とは 継続振込という日本語、これは正しいですか? 継続...

dai********さん

2016/2/602:22:31

nhk受信料の継続振込とは

継続振込という日本語、これは正しいですか?
継続振込とはどういう意味ですか

ただの振込みというのなら理解できるのですが

閲覧数:
1,702
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2016/2/606:00:46

知恵袋を見ていると「一回限り」の振込支払いだと勘違いしている人が多々見受けられます。
解約するまでの継続的支払い契約であることを表現するためでしょう。

質問した人からのコメント

2016/2/7 01:31:12

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nrx********さん

2016/2/609:39:20

毎月の支払いとして解約するまでお支払いするのが、継続振込です。家賃とか水道光熱費がそうですね。ただの振り込みはアマゾンで買い物をした際に期限までに1回の振り込みで済ませる事です。