ここから本文です

wifiとはどんなメリットがあるのですか、また私の家にはパソコン2台および携帯電...

sup********さん

2016/2/607:24:33

wifiとはどんなメリットがあるのですか、また私の家にはパソコン2台および携帯電話3台持っておりっます。それと同時にWIFIはどんな役目をするのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

Yahoo! Wi-Fi Yahoo! Wi-Fi利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
30,507
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2016/2/607:40:27

ネットで見ると

Wi-Fi(ワイファイ、英: Wireless Fidelity)は、無線LANの規格のひとつ。Wi-Fi Alliance(米国に本拠を置く業界団体)によって、国際標準規格であるIEEE 802.11規格を使用したデバイス間の相互接続が認められたことを示す名称。

となっていますね。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi

Wi-Fi = 無線LANのブランド名

WiFiとは一言でいうと無線LANのブランド名なんです。そもそも無線LANとは「パソコンなどを無線でインターネットに繋げる技術」のことですが、WiFiとはその中でも「Wi-Fi Allianceという業界団体によって認められた優秀な機器にのみ与えられる」いわば”称号”なんです。

その昔、無線LANが登場した当初、無線LAN機器は同じメーカーの製品であっても相互接続が保証されていませんでした。そのためユーザーは新しい機器を買うたびに古い機器と接続できるかどうか確認しなければいけなかったのです。そこで、消費者が無線LAN機器の選択で迷うことなく購入できるように「予め相互接続ができることが認められた商品」に対して付けられたのがWi-Fiというブランド名なのです。

ともなっています。

http://www.toha-search.com/pc/wifi.htm

データ量が増えるのは、LTE通信、3G通信に関わらず、ご契約頂いているキャリア回線をご利用頂いた場合(端末単体で通信した場合)です。

制限の対象となるデータ量は、そのキャリア回線をご利用分のデータ量で、WiFiをご利用分は含まれません。

大きなデータの通信や動画閲覧、アプリの更新等は、なるべくWiFi(ご自宅ではフレッツ光等の固定回線、外出先ではWiFiスポット等)をご利用頂く事でデータ量の節約となり、良いと思います。

データ量は、ご契約頂いている各キャリア提供のアプリをご利用頂いたり、マイページにログインしてご確認下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「wi-fiとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zum********さん

2016/2/622:04:57

なんと言ってもケーブル何本も這わせる煩わしさからの解放です
ケーブルを電波に置き換えたのが無線LAN
その統一規格がWiFiです