ここから本文です

残穢という映画を観に行くのですが そこで残穢を観た方に質問です。 上映中に叫...

har********さん

2016/2/613:01:05

残穢という映画を観に行くのですが
そこで残穢を観た方に質問です。
上映中に叫んだりしてる人はいましたか?
あとどれくらい怖かったですか?
回答よろしくお願いします!

閲覧数:
6,161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

編集あり2016/2/1320:36:16

何かがバッ!と現れてギャーッ!みたいな映画ではありません。

原作は作家自らが体験したドキュメンタリー風に展開しています。映画では名前を変えてありますが、小説では実話怪談界の超有名作家が実名で登場します。
多分フェイクドキュメンタリー・・・・だと思いたい、けど実話かもしれない。読んだ自分にも呪いが掛けられているのかもしれない。
淡々と進みながらも結末はイヤな余韻を残しつつ終わります。

映画版の監督は中村義洋さん。数々のヒット作
手掛けていますが、一方で心霊映像ものの開祖「ほんとにあった!呪いのビデオ」シリーズで初期は構成、途中から現在(64巻)に至るまでナレーションを担当している方です。淡々とした語り口、「・・・・と、でも言うのだろうか」と締め括るフレーズでご存知かも知れません。

なので今回のような曖昧模糊とした作品は最適な人選だったようです。怪異の経緯が徐々に明かされていく辺りは正に「呪いのビデオ」シリーズを彷彿とさせる展開でした。
呪怨のようなアトラクション的怖さを求める方には不向きですが、原作のテイストを踏まえた良作だと思います。
見ている間はさほど怖くありませんが、見終わって家に帰り、夜寝ているときにふっと思い出したらゾッとする。そういったじわじわ真綿で首を絞めるような怖さを秘めた作品でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ざんえ 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dev********さん

2016/2/613:07:41

何十年も映画館へ足を運んでいますが、上映中に叫ぶ人、遭遇したことありません。そっちのほうがリアルで怖いです。
さて、「残穢」ですが、そんなに怖くはありませんでした。音や、キャラによるおどかし系ではありません。(1か所びっくりさせられましたが)
これはもう絶対に原作の方がはるかに怖いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる