ここから本文です

ルパン三世のアニメで「男には自分の世界がある 例えるなら空を駆ける一筋の流れ星」とい...

a7d********さん

2008/3/2519:34:41

ルパン三世のアニメで「男には自分の世界がある 例えるなら空を駆ける一筋の流れ星」という歌詞を聞いたことがありますが、この歌はなんという曲名で、 どんな歌手が歌っているのですか?

又、放送された期間も教えて下さい

閲覧数:
2,247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2008/3/2520:04:47

TV第2シリーズのOP.「ルパン三世のテーマ」です。(うろ覚えですが、区別する為に「ルパン三世のテーマ‘78」だったかもしれません。)
うたはビートマックジュニアさんです。

1話~26話までは曲だけのものでしたが、たしか一般募集で歌詞がつき、作詞家の方が補作したものがヴォーカルバージョンとして27話~51話まで(1978年頃~)ながれていました。

質問した人からのコメント

2008/3/28 03:09:21

驚く そうなんですか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dra********さん

編集あり2008/3/2609:03:33

私の持っているCDの歌詞カードには、

タイトル:ルパン三世のテーマ

歌:ピート・マック・ジュニア

新ルパン三世 第2作オープニングテーマ

と書かれています。

「第2作」というのがルパン三世TV第2シリーズのことであれば、

放送期間は、1977年10月3日から1980年10月6日までです。

追記
上記の期間は、ルパン三世TV第2シリーズ全体の放送期間なので、

「ルパン三世のテーマ(ボーカルバージョン)」の放送期間は、

他の方が書かれている27話~51話というのを参考に推測してください。