ここから本文です

府民共済の後遺障害についてよろしくお願いします。 母が不慮の事故にあい、代わ...

daikonorosi0704さん

2016/2/1316:00:01

府民共済の後遺障害についてよろしくお願いします。
母が不慮の事故にあい、代わって娘の私が手続きしています。

もうすぐ事故から半年が経過するのですが府民共済から後遺障害についての案

内が来ました。

今の時点でわかっている母の障害は右手麻痺 右足軽度の麻痺 言語障害 高機能障害 です。

府民共済の等級の基準にはあてはまらなかったように思うのですが、それでも手続きした方がいいのでしょうか?

また、当てはまるなら等級はどれぐらいなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,337
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1518:53:06

とにかく医師の判断になると思います。まして事故ですから医師の診断書をもとに手続きするべきです。それだけの障害を負い当てはまらないなんて変です。投球は基準があるはずです・・医師の判断になるはずです・また事故なら相手の保険会社にも申請するべきです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。