ここから本文です

ネキシウムカプセルとフェロステック(?)、レパミピドという薬を母が併用していま...

sca********さん

2016/2/617:30:50

ネキシウムカプセルとフェロステック(?)、レパミピドという薬を母が併用しています。

胃痛と貧血が起きているようです。検査で潰瘍は見つかっておらず、表層性胃炎のみのようです。

これらの服用は大丈夫ですよね??(自分なりに調べました)
母は医師には何も言われてないし大丈夫と言っているのですが、こちらは心配です…。薬局に電話を、と言ってもそこまでしなくてもいいと怒られてしまいます。
また、ネキシウムを処方してもらった病院と鉄剤を処方してもらった病院は別のようで、母が医師に伝えている形です。

閲覧数:
503
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2016/2/617:46:17

ネキシウムカプセルは胃酸分泌を抑えるPPI,フェロスチックは

造血剤で有機酸鉄剤のフェロミアのジェネリック、

レバミピドは消化性潰瘍治療薬のムコスタノジェネリックです、

特に、問題ありません。

質問した人からのコメント

2016/2/9 20:10:39

回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる