ここから本文です

今の日本を良くする努力など、特に望まないけれど 望めば、自由に安楽死させてく...

アバター

ID非公開さん

2016/2/619:04:59

今の日本を良くする努力など、特に望まないけれど
望めば、自由に安楽死させてくれる制度の方が有り難いと言うような人も居るでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tut********さん

2016/2/619:25:34

安楽死は良い医療手段だと思います。

親戚家族を数人看取りました。病院での最後は痛みや苦痛と戦っていることが判る状態の人もいました。

90近い高齢になって、どうせ治らない病気や怪我を、治療という名目で手術や投薬治療する必要がなぜあるのか判りません。自宅で死ねるなら無駄な投薬治療をしないで死ねる。

治療を受けない権利ってのがあってもいいと思う。治療を受けないけど痛いのは嫌だからモルヒネは欲しい。そうなると安楽死ってことになるんだと考える。



医者に言われたことは忘れない。
「人工心肺を付けますか。付けると外せません。」言い方はもっと丁寧だったけど、趣旨は上記のとおりだった。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nay********さん

2016/2/712:48:20

私は、安楽死したい。