ここから本文です

1歳の子供を持つ母親です。支援センターとか子供の集めりで他人の子供を見たとき...

アバター

ID非公開さん

2016/2/620:14:12

1歳の子供を持つ母親です。支援センターとか子供の集めりで他人の子供を見たとき頭の長さ?尖ってる尖ってないで自然分娩か帝王切開で産まれたか分かってしまうので、同情しちゃいます。帝王切

開で産んだ人って隠したくても隠せないのが不憫ですね。?

閲覧数:
408
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2016/2/711:00:12

頭でわかるんですか?
ちゃんと確認して、当たってました?

帝王切開かどうかじゃなくて、吸引したかどうかがわかるだけじゃないですか?

帝王切開はしてなくても、自然分娩で最後に吸引すると頭がとんがることがありますよ。
吸引で産まれなくて、帝王切開になると、やっぱりとんがりることもありますが、最初から予定していた帝王切開だと頭の形はいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2016/2/1211:26:23

産直後ならまだしも、1歳代になればむしろ一方に偏って寝ている絶壁頭の方が気になるかと思います。

うちの息子は坊主頭の似合う形をしてます。
自然分娩で吸引などもなく、超安産(分娩時間は5分間隔から換算して3時間半)でした。
でも、うつぶせ寝じゃないと寝てくれなかったので、後頭部はすごくきれいです。

生まれたて赤ちゃんは大泉門といって頭蓋骨が無い部分があります。
産道から出て来やすい様に進化した証です。
なので自然分娩で生まれた赤ちゃんは、産直後に頭が尖ってるように見えることもありますが、生後9~16ヶ月頃で大泉門は閉じます。
つまり1歳くらいで大人と同じように頭蓋骨が出来上がるので、1歳になる子供は殆どが尖らなくなっているはずです。

いつまでも産直後の赤ちゃんではないので、見た目でわかるものではないです。

kok********さん

2016/2/1201:40:15

あなたの子が娘なら自分の娘が、息子なら嫁が将来帝王切開になったら何て言うつもり?
帝王切開なんて恥ずかしくて孫と認められない!とか?

そんな事言うやつはこっちから願い下げだと我が子に言われますように

o_t********さん

2016/2/709:45:38

あんたの子供頭とがってるの?
わたし普通分娩で産まれた子でも帝王切開で産まれた子でも見て分かるほど頭とがってる子なんて見たことないんだけど。
あんたの子供どっかおかしいんじゃないの?病気だと思うよ。
まぁこんな母親から生まれりゃ病気にもなるわな。かわいそーに^^

ish********さん

2016/2/702:13:16

実は出産経験ないなこの人…
もう少しお勉強しましょう。。

ほんとに1歳のお子さんがいるなら、お子さんが不憫だわー(笑)

pxq********さん

2016/2/702:04:55

へぇ〜頭の形で分かるものなんですね。
うちの長女は男だったら坊主にしてもいいくらい綺麗な丸で、次男は坊主にするには頭の形が悪いです。

どちらも自然分娩ですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる