ここから本文です

私はもう少しで公立高校の入試で、私が受ける学校には「高校生活の3年間での過ごし...

h35********さん

2016/2/621:51:52

私はもう少しで公立高校の入試で、私が受ける学校には「高校生活の3年間での過ごし方」についての2分間スピーチがあるんですが、どんなことを書けば良いのでしょうか?
部活だとありきたりすぎ

る気がするし、かと言ってほかに言えるようなこともありません。
大まかでいいので、こんな感じにしたらいいよ、という感じで教えてください!m(_ _)m

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hez********さん

2016/2/622:24:45

友達をいっぱい作りたい。
色々なタイプの友達を作って、自分の心の幅を広げたい。その中に、大人になってもずっと仲良くしていけるような、一生モノの友達を作りたい。

大人になった時に振り返って、
やっぱりこの高校で3年間過ごして良かったな、と思えるように過ごしたい。

なんて、いかがでしょうか。
そこに部活のネタも織り込んでくださいませ。

  • 質問者

    h35********さん

    2016/2/623:15:02

    友達のことと絡めるというのは思い付きませんでした。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado********さん

2016/2/1103:15:08

という質問をされるということは今、中3ですね?

。。。答えは自分の中にあるでしょう?こういうことを書けばいいというのはありません。

それを指示した人か学校が意図していることは「自分の将来を自分で考える機会を与えること」です。なので何を言っても構いません。